大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月空けてしまいました。
むしろ今まで「せめて月に2回は書こう」みたいなルールを課していたのがいみわからないのでまぁいいのです。

さて今年も最終月となりまして暮れも押し詰まろう押し詰まろうと必死です。
折を見ては言ってますが、僕は暮が押し詰まるのが好きです。
なんでかはよくわからんのですが、区切りがつくから新年から頑張ろうって思うみたいな前向きなあれではないのは確かです。
前向きかそれは?
「こたつでのんびりしながら迎えられるイベント」みたいなのんびり感がいいのかもせん。
忙しないのは未だに他人事感覚だ。

そして本日こちらでは積雪となりました。
昼まで寝てて、最近はずっとその時間も薄暗いのでカーテン閉めっぱなしで気付かなかったんですが、
支度を終えて外を見てみたらかなり本格的に積もっている。何事か。
雪質で言うならわりと雪合戦向きであったと思います。
前夜は雨やら風やらでうるさかったのに妙に静かではあったのですが、雪ですかそうですか。
頑張って車の周りを雪かきしてきました。軍手無くて手が死にました。

自室にある暖房器具はこたつ・エアコン・カーボンヒーターと種類は割とあるのですが、
室温そのものを上げるものがエアコンしかなく中々に厳しいです。
エアコンも強力とは言えませんし、こたつで無防備になる上半身をカーボンヒーターに担当してもらってるのですが、
完全とはいきません。
よくこれで2冬越している。
石油ファンヒーター強力なのだな…と実家に思いを馳せるのでした。

鼻水が止まらないロマンス
あれ結構涼しくなってきたな?
というわけで。

なんかやかんや秋分も過ぎましたので日がガンガン沈みますね。
バスケにゴール決める勢いでガンガンですね。
1日没2点なら2✕365ぐらい✕46億点 ってことで相当な得点差。全国制覇も夢じゃない。

そんなわけでした。

今日はわりと自由にとっていいと言われてる夏休み最後の1日でした。
分散して休んでもまぁ総合的には変わらないんですが連休も嬉しいですよね。
平日いきなりぽつんと休むのも嬉しいんですけどね。

で、今日はあれです、iPhoneの更新です。
2年前くらいにiPhone4にしたんですけれど、4Sすっとばして5にしようかという状態が今です。

聞くところによると、どうも契約時に「ちょうど2年後のその月に解約しないとまた別途解約料みたいなんがかかりますよ」という契約になっていたらしく
「家賃かよ」みたいな状態でしたが、今月中に解約すればOKということでギリギリでした。
もともとガラケーとの2台持ちだったので、ガラケーの方をiPhoneに更新して1台にします。
なんやややこしい。

まぁそれなら電話番号変わらんし構わないでしょうと。
幸いいろんなとこの登録とかはガラケーの方でやってたので気にしなくていいのですが、
先月自転車買い換えたショップだけはiPhoneの番号で登録したのでどうしようかなと思ってます。
何でそこだけなー。

まぁ取り敢えずいつか変えようと思っていたiPhoneのメアドは最初適当に決めたときのまま消えることとなりそうです。
おつかれさまです。
調べたら元ネタはあったけどやっぱり納得いかなかったです>タイトル
秋めいてきたのかどうかな怪しいかな?くらいの季節です。こんばんは。

たまには日記っぽく今日あったことと思ったことでも羅列していこうかと思います。
と言ってもド平日ですので基本的には会社でお仕事なのですが、
お仕事の話も時にはよいでしょう。曖昧かつあやふやなお話になりますが。

とは言え朝起きたら布団であるわけで、そこから起き上がらねば話にならないわけですが、
今日も今日とて全てのアラームを止め終えて15分くらいしてから起床したのでした。
毎朝ひやひやもんです。
日々のいろんな感情は朝に集約されてるといって過言でなく、義務教育もといその前の保育園時代から長年「朝起きて外部の施設に通う」ということを続けているわけですが、
それでも日々めんどくさいので立派なものだと思います。

さてお仕事。わりと座りっぱなしな労務に勤しんでいる私です。
しかし今日は立ちっぱなしの状態が3時間ほどあって何でだよ、という気もしますがそういうこともあります。
年取ると立ちっぱは腰にくるらしいですが僕は足の裏にきたのでまだ若い。きっと。

最近はそういうことも含め複数タスクが乱立してる状態が続いてまして、
なかなかお仕事管理が大変です。
タスク管理うまい人はすごいなーと思いますが、僕は取り敢えず投げられた仕事にはちょっとだけ手を付けて頭に入れて、ほんとに集中してやるときまで積んでおくって感じです。
工数の見積が難しいんですねどうにも。
タスク管理のために
・ちょっとしたメモとしてデスクトップに貼れる付箋みたいなソフト
・わりと長期用としてエクセル
・がっつりスケジュール組む用にプロジェクト
・すぐやる雑用に手書きメモ
とかいっぱい使ってるのでそれもどうかと思いますが。
エクセルを汎用的に使いすぎる会社は滅びると聞いたことがあるので不安です。誇張はあります。

書類作りとか面倒すぎるのでプログラムだけ作っていたい。
役に立つかわからんような補助ツールみたいなのを細々作っているときが幸せです。はい。

残業してお家帰ってからはハンバーグの冷凍が残ってたので焼きました。
ちょっと遅くなってたので焦って焼いたら生焼けで悔しかったです。焼き直したらおいしかったのでよし。
常に冷静にハンバーグを焼いてから蒸し焼きにして肉汁を保てる男になりたい。

そんなまとめでした。
涼しくなってきたので豚の角煮を作ろうか、と茹で始めたけどまだ脂固まらないかなー。冷蔵庫使うかー。
気付けば8月真ん中でした。なんでだ。
小中高生の夏休みと言えば7月が終わったところでまず一回、続いて今くらいの時期にもう一回、
そして終盤1週間くらいでもう一回くらいのペースで絶望が訪れてるはずですので、
その気持を大切に過ごしていってほしいと思いますね。
1ヶ月休み欲しいなー。

さてそんなわけでブログ書いてなかったので適当になんか更新します。暑い。

一般的にお盆休みとやらが今日までっぽいですね。
帰省ラッシュとかいってたので知ってます。
しかしお盆に合わせた休みなどはくれないわたくしの会社でありますので、
本番であった8月13日だったかは普通にお仕事をしており先祖どんまいでした。

まぁお盆もなんだかんだあまり感慨のないイベントでありますのでよいのですが。
夏なんて暑いのがイベントみたいなもんだろうがと言い放ちクーラーの効いた部屋でだらだらしましょう。
今は効いてないんで暑いですくそ。

そう言えば近年は節電やらでお店にいってもあんまり涼しくないなんてパターンもありまして大変残念なのですが、
ショッピングモールとかは全体を冷やそうとしてるのか各店舗の余った冷気が漏れてるのかで結構涼しい場合がある気がします。
あとスーパーはぬるいと野菜とか痛むからけっこう涼しいかもしれない。

スーパーで買物してそのままアボカドとかになって夏を乗り切りたいと思います。
全力で夏に向かっていることを感じる今日この頃、
もう少し落ち着いてもいいんでないかい。
こんばんは。鼻の調子が悪いのでおそらく季節の変わり目です。

まぁとはいえ長期休みとかがあるわけでもなくいつも通りではあるのですが、
最近はなぜかポケモンをやってます。ポケットモンスターです。いわゆるそれです。
先月下旬くらいに最新作が出たんですが、誕生日のプレゼントとして妹に頼んだら買ってくれました。
兄としてどうなのとかは知りません。
ちなみに今ポケモンをやってる人が多い世代っていうのが、小学生と昔に初代をやった年代すなわち僕らっていうデータがあるらしくてやるのは必然とも言えなくもありません。
Wifi環境であっさり対戦ができる現在、対人戦ができる状態まではもっていきたいなぁと思う今日このごろです。
通信ケーブルとか言ったら今の子に笑われそうです。リアルしめつけるをやってやりたい。

そんな感じで、あとはネット巡回と最低限の大喜利をやるくらいで目一杯な感じですね。
勉強したくてコーディングの本も買ったんですけどねー何作ろうかな。
そもそも仕事が多めな状態なのがいけないのですけれど。
本も読みたいなくそう。

引き続き尽くインドアな趣味で生きております。
料理は最近健康志向を加速して、肉は基本鶏ムネで攻めてます。
あと野菜でお腹いっぱいにしてしまえばいいのです。

筋肉増やしたいけど運動は嫌いだなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。