大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

どうも僕です。
まぁなんとも規則正しい生活が始まりまして、大学生活前半でも朝起きる時間は曜日で違いましたから、
もしかしたら高校以来の規則正しさです。
おかげで毎日が早い気がするよ。

そんな感じなんですが、毎日の楽しみと言えばご飯ですよ。
今のところ晩ご飯はほぼ自炊でやってまして、作るのもまた楽しいのです。

趣味は何かと聞かれて「ネットです」ならまだしも、
「ネット大喜利です」と言われてついてこれる人がいると思えないので、
もう料理を趣味ということにしてしまおうかという勢いです。

そういうわけで早速ごはんカテゴリを作りましたが、
できればアレンジレシピとかを載せてうまいまずいをやりたい所ですができるかな。
わりとクックパッドの言いなりなので微妙なところです。

ともかく、まず最初ということで今後作りたい料理を並べてみます。

あと使ってみたかったので続きを読む機能も使ってみます。
○豚の角煮
…既に安売りバラ肉を400gほど購入済。休日に2時間ぐらいかけて煮たい。

○甘酢ソース的な肉料理
早くも曖昧なんですが、鶏肉とかにかける。酢豚でもいい。

○イタリア料理
今度は範囲が広すぎる感じですが、トマト系パスタはよく作るので他のも作りたいなぁと思ってます。
 でもレシピ調べても半分ぐらいトマトだ。オリーブオイルはほぼ100%だ。
 モッツァレラチーズとか買うのは値段的に若干勇気がいります。

○簡単な料理
…更に曖昧になってきてます。
現在作り始めると30分は余裕でかけちゃうので、15分ぐらいで楽に作れる料理をいくつか覚えておくと楽だなぁと思ってます。
洗い物の量まで含めた効率の良さを追求したい。


はい、というわけで全体的に固まってませんが、色々お料理もしていきたいと思います。
需要なんて気にしない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/8-b69e73d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
