FC2ブログ

ARTICLE PAGE

賢者の門について説明してる間に愚者どんどん通ってる

日々寒暖の差が無くなってきております。
つまり毎日寒いです。
こんばんは。道路ガリガリんなってる。

そう言えば去年のいつ頃からか時々キャストパズルを買ってます。
キャストパズルとはつまりちょっと凝った知恵の輪的なパズルですが、
デザインがきれいなやつがありまして、それを見つけるとちょいと買っているというわけです。
大人買いですね。
まだ4個しかありませんけれどね。

さてそのパズルは6段階の難易度に分かれてまして、
変な意地で今のところレベル5と6しか持ってません。
最初にやったレベル5がわりと思い通りに綺麗に解けたので、調子良く2つ目のレベル6を解こうとしてみたんですが、
数ヵ月後次のを買うまで放置される運命でしたね。

その時も新たに2つレベル5と6を買ったのですが、レベル5に苦戦中。
毎日休みだったら延々こたつに入って寝転がってやるのに悔しいよう。

サラダオイルに三日ぐらい漬けておけば摩擦がどうにかなって取れるんじゃないかという気もしますが、
金属っぽい綺麗さが損なわれる感もあるのでやめておきます。
酢とかも駄目。

何も考えないでかちゃかちゃやってると不意に外れたりするので、
多分誰かが体を乗っ取ってでもやりたがってるんだと思います。
そんなに面白いキャストパズルは、株式会社ハナヤマからなんかおもちゃ屋さんとかで絶賛発売中。
解き終えたら飾っておくのもいいけど、暫く置いておくとなんかべとべとするから注意だ。拭け。

0 Comments

Leave a comment