大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

掃除してるとどこにでも髪の毛ってあるじゃないですか。
やたらいっぱい取れるんで、「一網打尽ならぬ一毛打尽だな」とか思ったんですが、
これだと網じゃなく毛一本でごっそり取るみたいなニュアンスになりますね。取れるわけないですね。

それだけだ。こんにちは。

えー、ブログタイトルの下のほうでプログラムやるって書いちゃったんで、
何しようかなーと思ってたんですが、そもそもこのブログにどうやれば動くプログラム載せられるのかわかんなかったんで、
取り敢えずは動かせるように適当なやつ作ってみようか、ということにしました。

プログラムの勉強してるとよく出る練習問題に「fizzbuzz」ってのがあるんですが、
数字をカウントしていって、3の倍数のときにfizz、5の倍数ならbuzzを表示する、というものです。
特に面白くはないんですが取り敢えずどうぞ。
20って書いてある所を半角数字で他のに変えてもいいですが、100以上だと働かない怠けっぷりになってます。








なんかfizzbuzz言わないでめえめえ言ってますね。
なんですかね。

こんなの作るだけでも途中どう頑張ってもひらがな表示されないので諦めたりと時間かかったんですが、
なんか難しいこと調べるとかよりはネタプログラムを作っていきたいなと思います。
目指せ大喜利回答自動生成プログラム。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/7-460a763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック