大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

日々寒いです。どうにかぬくもりを。
布団に好きなだけ入っていられる喜びを。
こんばんは。

年末と言う事で、年の瀬はいつも以上にのんびりしたい僕にも忘年会やらの予定が入って来ました。
いっぱい入ってきました。
忘年会とかお昼の時間にみんなでお弁当食べてきゃっきゃしてお終いでいいと思うんですが、
何故か世間は夜にビールで乾杯してお酒を注ぎ回ることを望む様です。変なの。
これを耐え切ると本格的に年末なのでそれもなんか勿体無いなぁ。


さてそれはそうと、自炊を始めて8ヶ月ほど経ったんですけれども、
先日初めてカレーを作りました
なんか大量にできそうだったり洗い物が面倒そうだったりで今まで敬遠してたのですが、
カレー粉で作る本格カレーとかには若干惹かれるものがあったので挑戦しました。

最初だからってことで具は玉ねぎと豚塊肉のみ、というシンプル構成にしたんですが、
まぁ普通のカレーでしたね結果的に。
どうせ作るならもっと拘りたいので、以下思いつくままアレンジ方法書き連ね。

・スパイスを増やす
…ターメリックとかクミンとかコショウとか。カレー粉ベースに色々使うといいのかもしれませんが、味がよくわからんのとカレー以外の使い道がわからんので怖いと言えば怖い。

・具を増やす
…前回玉ねぎと肉だけですからね。にんじんとか入れてもいいですね。ジャガイモは粉っぽくなるので避けるのが無難とかなんとか。まぁカレーは偉大なので基本何入れても大丈夫だとは思いますが。

・隠し味を増やす
…りんごとかはちみつとかチョコとかよく聞きますね。隠し味か判りませんがヨーグルトとかも。
このへんを入れてあとちょっと辛くすればアレンジっぽくなりそう。

・ごはんをどうにかする
…サフランライスとか聞きますけどそれはめんどくさいな。栗ごはんにかけたりするとどっちに対しても侮辱罪。

・シチューとの協調路線を探る
…僕はシチューはごはんにかけちゃダメ派ですが、その辺との歩み寄りがカレーに平和をもたらすかもしれない。

・湧き水みたいに湧いてるカレーを探しに行く
…両手ですくって飲む。

・くす玉に入れる
…パーティーの主役をご飯に見立てて。

・インド半島とユーラシア大陸を接着する
…まぁプレート移動でガンガン押し付けられてますが。



よくわからない感じになったのでふわふわカテゴリでいいんだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/66-3c85f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
