大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/05

気付けば週末ですっほい。割とのんびりした週でした。と思ったら月曜が休みだったから当然といえば当然でした。
こんばんは。

気付けば最近「プログラム」カテゴリの更新をしておりませんでした。
まぁ作りたいモノが無ければ手が動かないのも当然だと思われますが、折角なので何か作りたいという気持ちも無きにしもあらずなのです。

という訳でここはプログラミング製造工程で言う要件定義をやっていこうと思うわけです。
つまり何作るか考えてみようってことなんですがこれだと要件定義以前だな多分。
まぁやっていきます。

○案1 ネタ生成プログラム
・予め名詞や動詞などの単語を記録しておき、ボタン押下で適当に単語を組み合わせて表示する。面雀的な。
 遊ぶ人が単語を打ち込み、こっちで記録しておいた単語と組み合わせる、というのも面白そう。

○案2 バカプログラム
・細かいことは何も考えてないけれど、無意味だったり妙なことが起こったりするプログラム。一発ネタ。
 ちょっと前についったーで広まった悪質スクリプトで文字がバラバラになっちゃうやつがありましたけど、そんなんとか。

○案3 ツイッターアプリ
・ブログと無関係と言えば無関係ですが、個人でも色々できるみたいなのでネタがあれば。
 何ができるんだろう。「リプライされた文の単語に反応する」「定期的につぶやく」とかは出来るみたいなんですが。


取り敢えずこの中で一番具体的な案1を目指すことにしようかそうしようか。
今度はIEでも動くようにできたらいいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/54-32036168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
