大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

だんだんと涼しくなってきて、台風も来たりするようで秋めいてきました。
でも風呂上りはまだちょっとエアコンの風を浴びたくなる今日この頃です。
こんばんは。
本日は久しぶりに定時近くで帰れて若干ご機嫌。

そう言いつつまだまだ暑いですけれども、皆様飲み物の消費量はいかがでしょう。
今年はなかなか暑かったので、市販の飲み物もかなり売れたのではないかと思われます。
僕も常時1L紙パック+1.5~2Lペットボトルを冷蔵庫に入れて乗り切りました。

夏前から紙パックの飲み物は買ってたんですけれどもね。
ゴミ捨て場で紙パックを十字結紮して捨ててるのが僕だけっぽくてちょっと寂しくなりますがおいしい。

で、先日もコーヒー牛乳を買おうとしたんですけれども、ふと消費期限が目につきまして。
「2,3日以内に飲みきれよ」みたいな感じの数字が並んでるわけですよ。
しかも「開封前の場合です」みたいな但し書きまで付いて。

野菜ジュースとかは平気で10日くらいもつみたいなんですが、なんだこの差は、と。
草食った牛が出してるんだから似たようなもんだろう、と。
しかもコーヒーとか植物だろう、と。

この辺で「野菜ジュースは全部植物じゃん」に行き着いて解決するんですけれども、
それ以前にいろいろ間違っていることは考えません。

ごくごく飲んでたら普通に2日間ぐらいで飲みきりました、はい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/45-866d1dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック