大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

快晴っぽかったので洗濯物干して出かけたら、帰ったときまだ若干湿ってました。
湿気そんなに高かったですか。室内干し頑張れ。
こんばんは。

さて、第4回BOGワールドカップの一次予選3問が終了しました。
最多人数のグループ5だった私めは、無事5位で通過ということでありがとうございました。
極めて中途半端な得点率でした。

二次予選は大きいの当てないと厳しいなーという感じですけれども、
その前に一次予選のツボ上げをしたいと思いますよ。
4点付けたネタのみなので、一次予選全体にしては数が少ないですけれどもどうぞ。



一次予選グループ1-1問目
この画像を見て何かどうぞ。

14/27/31  [一言]  マウスメロン。さんの作品
広辞苑【バツイチ】の挿絵

……清々しそうで寂しそう。


一次予選グループ3-1問目
この言葉を含めて何か投稿してください。
「だらけの」


2/6/13  [一言]  まるだし人形さんの作品
床屋見つけて毛だらけの床にヘッドスライディング決めて温泉掘り当てた中日和田が温泉の地図記号♨の由来

……濃いネタ好きです。


一次予選グループ1-2問目
実際に大統領のボディガードやってみて、どうでした?

3/11/35  [一言]  ddhさんの作品
渡り鳥と群れてた頃の方が一体感があった

……経験を生かせると思って就いた仕事なのに。


一次予選グループ2-2問目
この画像を見て何かどうぞ。

8/7/15  [一言]  カマンベール氏(6)さんの作品
こーゆー事をされると男性の育児休暇は近い内に撤廃になる

……育児休暇で出るな。


一次予選グループ5-2問目
この画像を見て何かどうぞ。

2/4/10  [一言]  ひろ ナナナ ひろさんの作品
「何回振っても裏しか出ないカブトムシを校内で販売しているというのはお前か」

…自グループのネタなので採点はしてませんが面白かった。学校で何が流行ってんだ。


一次予選グループ9-2問目
現役引退の記者会見では何するの?

5/15/28  [一言]  変声期ボーイさんの作品
使わなかった筋肉にも拍手をお願いする

……使わなくてもみんな頑張ってた。


一次予選グループ15-2問目
中国人歌手の新曲があなたのヒット曲にそっくりです。
さて、どうしましょう?


19/26/16  [一言]  RUNNERS HIGHさんの作品
「俺か?俺は、お前の中のお前自身だよ。ニーハオ」みたいな夢にうなされる

……俺のこんにちはを喰らえ。


一次予選グループ13-3問目
露天風呂で誰かに覗かれてるのがわかったら、どうするの?

6/9/24  [一言]  アンダンテさんの作品
天覧試合ということにする

……清らかな緊張感。


一次予選グループ15-3問目
この画像を見て何かどうぞ。

12/27/28  [一言]  RUNNERS HIGHさんの作品
お分かりかしら?この街にはもう安全な場所なんてないの

……またランハイさんか。これは間違いなく言ってる顔。



以上です面白いなまったく。
二次通過できたら自慢しよう。
コメント
この記事へのコメント
おめっとさんです;^^)b
ホントにレベル高かった~1次予選。そしてレベル低かった~俺^^;
各所で行われてますね~“ツボ上げ”。ツボも人それぞれなのがわかります。5-2のカブトムシのやつは俺も3入れとるな^^;
2010/08/20(金) 20:31 | URL | ぱたぱたぱた #-[ 編集]
ありがとさんです!
普通は1問ごとにツボ上げすると思われるので、最初の方とかみんな忘れてる気がします。
今日は酔っててネタ書ける気がしない。
2010/08/20(金) 23:17 | URL | めえ #fk7Lge2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/41-ab0b23fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
