大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今夜は風が入ってきて涼しげでよろしいです。
こんばんは。

今日は夏休みでした。
普通夏休みってお盆の時期に一週間とか取るもんなのかなぁと思ってたんですけれど、
割と皆さんバラバラの細切れに取ることが多いようで、それに倣ってこんな時期に一日だけ取ってみました。

みんな働いてるときに休みとか嬉しいぜやっほー、と思ってましたが、
小中高大と児童生徒学生はほぼ既にみんな夏休みと気付いて愕然としました。
なんだてめぇら。

まぁ気にしないで自分の休みを味わいます。
お昼近くまでエアコンつけた部屋でだらだらのごろごろ睡眠を楽しんだ後、外へ。
ラーメン屋でお食事した後、今日は携帯を変える算段だったのです。

僕はソフトバンク使ってるんですけれども、それならばこの機会にいっそiPhoneを買ってみようかということで、
いざソフトバンクショップへ。
平日ど真ん中だし客少ないのかなーと思ってたら、意外と店員さんが対応いっぱいになるぐらいのお客さんがいてちょっと待ちました。

しかしまぁ、発売されて1ヶ月ちょい経つしそろそろ落ち着いて買えるんじゃないかと思ってたら、
まだ普通に予約を求められましたね。どの店でもそうなんですかね。
この休みはiPhoneと戯れて画面を指紋で埋め尽くすぞーと思ってたんですが残念でした。

入荷に何週間かかかると言われて「アップル貴様朝食りんごヨーグルトにするぞ」とか思いましたが、
まぁ仕方ないです。あと何故か「カラーは黒のみです」とも言われたんですが、白のがそんなに人気なんですかね。
どっちにするか迷ってたんで、別に黒でもいいんですけれど。

iPhoneいじる予定がなくなったので、代わりに書店をうろつきました。
折角だから久々に本でも買おうと言うことで、じっくりだらりと回って3冊ほど購入。
書評とか書けませんけれど、読んだら読んだ記録くらいは付けておこうか。

そんな感じでいい具合にのんびり充実してたお休みだったと思われます。
明日明後日と行けばまた休みなのも計算通り。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/37-9be9654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
