大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

雨降ったり晴れたりと忙しいです。
ぐったりするほどの雨は止めて頂きたいところでした。
こんばんは。

苦戦してたオセロの次のやつができたのでお送りいたしますよ。
新たに付けたのが対戦用CPU、開始時の手番選択、打てなくなった時の自動パス機能。
今までさりげなくずーっとあったバグも直してあります。ふへへ。

一応それっぽく遊べますが、cpuは置ける場所にランダムで置いてるだけなので弱いです。
かろうじてルールを覚えてひたすら置きまくる子どものような感じです。
なおcpuはパスしなきゃ駄目なときでも何も言いませんので、パスっぽいなと思ったら多分自分の番です。

ではいつものボタンでどうぞ。






次回はCPUを強化して、もうちょい色々飾ってオセロ終了の予定。
その次何やるかは考えてません。

詰まってたとこ:ループ用の変数が何故かグローバルっぽくなってた。そりゃ置けないとこに置いちゃうよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/27-e0d96216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
