大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

徐々に暑くなってまいりました。
汗かくのめんどくさい。
こんばんは。

さてだらだら日常過ごしてほんわか生きております。
そんな折、なんか会社のお金で勉強してもいいよ、という制度がありまして、
「新人なんだからなんかやっとけばー」ということで適当に一つ選んだんですけれど、
その科目のテキストやらなにやらが本日どっさり届きました。
通信教育っぽいやつの様子。

基本的にお金は会社持ちですけれども、修了しないと自腹になるらしいのでせめて修了はせねばならんです。
しかし期間が半年もあるのに標準学習時間が41時間だそうで、そんな少なくていいのだろうかと思うのですが。
半年ってことは0.5年で41を割ると1年で82時間しか勉強しなくていいんですけど
なんで年単位で考えたのかわからない
ので普通に考えます。
1日約15分で事足りるんですけれどそんなもんでしょうか。余裕だな。秋に資格試験があるからさっさと取ってお終いにしてしまおうか。

と言いつつ今日は10分しかやってないのでこのままでは終わりません。だるーん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/23-d2c87bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック