大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

チーム戦があったり、終わったときにだけブログを更新しており、おおむね年に一回ということになっていくのでしょうか?
おひさしぶりです。文体がそのときそのとき色々の影響でごろごろ変わっているのがみてとれます。

おなじみジェネラルさんのとこ、こと大喜利名人維新でチーム戦企画ボケクエスト2が開催されています。
現在一次予選第一問の投票開始となっておりみなさんピリピリしている。

前回のボケクエストでは今思い返しても異様なメンバーに入れてもらい優勝 優勝 しており、あーこれはまた優勝したいな。したいなー。という思いが強くなって、やる気を出してメンバーを集めました。
前回メンバーは各所に散らばっておりアツいです。

今回のメンバー紹介、しましょう。
チーム名は僕の好みを通して恐縮でしたが、ナスビナーラです。なす。


堀手かなで
むーちー5で鈴木以外数人さんとチーム組まれてるところで最初にお名前知りまして、
何者なんだ…となったおぼえがあります。その後生大喜利でいっしょに遊ぶ機会があったりしてOKやばい人だとなりお誘いした次第です。
たぶん別の文脈でのやばさをもう持っている上での大喜利、なので、ネットぽさとかに染まりきらない強さがあるはず。

お題:『おしゃれは足元から』『女優は歯が命』みたいな基本を教える言葉
墓は防御に特化している
重力、北京、ナポレオン

お題:客「おい!頼んだカレーに○○○が入ってたぞ!」店員「申し訳ございません!」

客「おい!頼んだカレーに俳句無料券が入ってたんたが」

店員「それでは私が一句詠みます。
午後十時
カレーに戸惑う
弱気な僕」

客「ちょっとサザンが入ってたぞ!」

店員「申し訳ございません!」
(ボケ問答 現在閉鎖中なので虎猫さんのブログから見させてもらいました)


再度メニュー
いつ初めて見たのか憶えてないくらい結構前から知ってるんですが、ちょっと調べてみたら大喜利PHPで同世代でした。それはしらなかった。
なんとなくネタ好きで、ネタボケのピックアップをなんかいいとこでもらってる記憶もあって、ふんわり「よいのでは?」というイメージがあった方。あとやっぱり重ペナでお会いしたというのもある。ふさふさ。優勝したらラジオやりましょう。

お題:画像
netaboke1861.jpg

雨を請う今だけは女の業をミュートに
ネタボケライフ第1861回

( 穴埋めお題 )
誤答またはお手付きをした回答者は●●●ます


誤答またはお手付きをした回答者は私を飲みに誘ったという事になります
ボシトナ2013予選リーグ最終戦 =シバフマンさん のはず)


警備員
言わずと知れた大喜利PHP第一世代。
僕の場合、名前はネタボケで最初に見かけたんじゃないかと思います。
これは!となったのがボケ問答で、僕の採点相性ランキング1位つまり一番僕が評価してたのが警備員さんだった…というデータがあったんですが今見られないですね。
ちょっと前から生大喜利にも出没していてかなりの腕力を振り回しているらしく、全部合わせた厚みみたいなもので押しつぶしてほしい。

お題:万引きしている人を捕まえるときになんて話しかけますか?

確かに地球全体で見たら重さは変わってないけど
ネタボケライフ1273回

お題:倖田來未:私はファーギーやファー・イースト・ムーブメント、オマリオン、T-PAINをはじめ海外アーティストともコラボさせて頂いているので、○○○って思います。

倖田來未:私はファーギーやファー・イースト・ムーブメント、オマリオン、T-PAINをはじめ海外アーティストともコラボさせて頂いているので、麻薬とかじゃなくてそういうとこに吠えてるだけじゃないかなって思います。
(ボケ問答 同じく虎猫さんのブログから)


そして僕ことめえです。
来年でネット大喜利15年目になる。なる…。
なる以上はウケて勝ちたいので、やるったらやります。

以上4名。器用&柔軟にいろいろ出せるメンバーが揃ったと思うし一発もあるしでもうこれはちょっと強いだろう。
わーわーと会議しながら、とにかくおもしろいのを出していければ。いきましょう。ナスビナーラ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/172-24aeca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
