大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

無すぎてついったーであまり意味のある言葉を流してない気がします。
脳、それ素材だからもうちょい育ててから出そう。
美味しいパンの味がまったく想像できない時期です。こんにちはです。
ぼけおめトーナメントが始まりましてあれよあれよ一回戦の締切も近付いてるんですが今度はそこそこ勝ち抜きたいよう。
優勝でもぜんぜんいいですよ。

んで、始まる前にきちんとしようかということで大リーグ166戦メジャー振り返りです。

【「さすがスーパー農家!」
なんでそう思ったの?】

めちゃめちゃシンプルなお題。
農家要素の過剰とか野菜愛とかがぱっと見える攻め口ですけども、
その辺をうまく距離取って引いた部分をつくるといいかなぁという印象でした。

ではひとつめ。

5/5/11  [一言]  めえさんの作品
複雑なポトフに責任を持つ

14位高点11位で降格ーぶわー!
降格争いが異様に白熱していた回でした。高点8,9,10位が同点で僕と1点差でした。
なぜか…投票できてなくて…自薦が入ってなくて…悔やむと一番かっこわるいやつなんだけどくやしいよ…。
点の取り方は悪くなかったんですけれどもね。
割とお題に近い所で言い回しだけあれしてポンと置いた意識でしたが、比較して軽すぎたということだと思われます。
もうなんか本当にな比較だな。

2つ目。

4/4/14  [一言]  めえさんの作品
花が咲く速度で笑顔になってく

順位ひとつ違いでした。点数も近い。
今回は特にこっちが本命とかなかったんですが、どっちも軽すぎたかな。
ネタの方向は違うと思うんですが読み味が似ているというか少しイレギュラーが欲しかった。
農家に対して花っていうのがそんなに出てなかったんですけどいまいち結びつけにくいのかもしれない。


3Aつらいよつらいよー。
感覚変えないとずるずる落ちるのもぜんぜんあるんですけど踏ん張っていきます。
トーナメントも勝ちます。

出したネタは続きから。
【「さすがスーパー農家!」】
【なんでそう思ったの?】

・糖度計が薄く濡れて緊張してる
・ワキに糖度計を挟み、頷く
P・線路に生えた悪い大根を収穫して駅を健康にする
・インターネットを認めた上でその先を目指す
・人工肉を認めた上でその先を目指す
・レタスを人質に立て篭もられるが、傷んだと判断した瞬間突入する
・キャベツを日めくりしてカレンダーにしてる
・日めくりカレンダーがキャベツ
・キャベツを毎日めくって日付を知る
P・日めくりカレンダーの位置にキャベツがある
・土に埋まって記憶を全て引き継いだ二代目が生える
・花が咲くくらいのペースで笑顔になってく
GO・花が咲く速度で笑顔になってく
P・花が咲く速度で笑顔になる
・複雑なポトフに「私が作りました」の写真が貼ってある
・複雑なポトフを見切る
GO・複雑なポトフに責任を持つ
・プリンを耕して可能性を見つけてる
・豊かな森に勝つ
・鉢植えのアサガオを試験管ベイビー扱い
・農薬を撒くヘリを撒いてる
P・浮遊する立方体状の土全面を使って栽培してる
・跡継ぎがかいわれの勢いで生える
・ゴボウの毛を一本ずつリボン結びにする
・もやし工場を含むかぼちゃだ

あっさりしたのを2つ出したんですけど、そうでないので出せそうなのがいまいちピンとこなかったというのが実情。
線路はけっこう好きだったんですが単語多すぎるかなと思った。あと駅を使いすぎている。
日めくりキャベツは言い回しがうまう合致せず。いや日めくりキャベツでいいんじゃないかと今思った。
浮遊する立方体みたいなん好きなんですけど映像にしなきゃどうしょもない感じはある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/170-da7f01d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
