大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

短歌の方の大会が一段落してちょっと落ち着いた気がしますが、
それでも今期の頭脳は参加難しい感じがあります。むぐー。
仕事ってなんであんな時間とられるんだろうねって思いながらフレンチトーストを一瞬で焼き上げている。

ではなんとかいられる大リーグ165戦メジャーでーす。

【授業参観の一番の思い出は?】

普通の質問系。ピンとくるのが全く出ないし数も最初あんまり出なくて、結構苦労しました。
いじれる対象は親・生徒・教師といますが、上手くいじれない。
素材が普通なので「面白くする部分」の引き出しが直接要求される感じで、
そこの出来次第なのでお題との噛み合いとうまく両立しなかったのかな。

まぁひとつめ。

3/4/20  [一言]  めえさんの作品
誰の親でもないピエロ

ピエロか―?今ピエロ出すかー?という気はしてますごめんなさい。
誰の親でもない○○○ を使うなら他に無さそうだったんだ。
取り敢えずきっちり空気は伝わるかなーてことで候補にして迷ったけどゴーしました。
「~った」の文末で揃えたくなかったんでちょっと削ったんですがまぁ良かったんだろう。

ふたつめ。

1/7/9  [一言]  めえさんの作品
道徳ビデオの主演がゲストに来て盛り上がらなかった

どうにか親・生徒・教師以外をいじろうとした跡が見えます。
有り得なさやら想像しやすさやらのバランスがいいかなと思ったけど書き方難しかったしそんな伸びてない。
まぁ道徳のビデオとか見た記憶あんまりないしな。

なんだかんだ手応えすかすかだったんだけど残留。うーん。
ピンとくるやつ出しても落ちるときは落ちるわけで、優勝を狙って踏み込むべき方向がすごい細く見えてしまう。
いや見えているのかも怪しい。けど踏み込まねばならない。大喜利で踏み込むときの掛け声すごい情けなさそう。

上位はやはり着眼点をうまくみつけて対応してる感じですね。
PCもち男さんのネタ(おい一個しかないぞ)はもっと伸びてるもんかと思ってました。
死神の公私おもしろいだろう。

トーナメントも始まってしまうー全力でいきてー。

ネタは続きから。


【授業参観の一番の思い出は?】

・PTAのコスプレ
・パンダがキリンを見に来てた
・マザーズハイとかいって絶好調の母
・馬の呼吸で馬が入ってきた
・メダカの親には四肢があった
P・亡くなった親の代わりにイタコが来るし、イタコの子も同じクラスだった
・『敵』の親は青く見える
・道徳ビデオの主演が教室に登場して盛り上がらなかった
GO・道徳ビデオの主演がゲストに来て盛り上がらなかった
・ゲストが道徳ビデオの主演で盛り上がらなかった
P・席に警棒が置いてあって誰もいない
・欠席の机がなくて警棒が置いてある
・仮設トイレがきちんと設置された
・隠しカメラからの映像を見る部屋にいる親
・見せたくない親を入れる箱ある
・息子の挙手に花が咲く手品だし発言は許されなかった
・まさかりの破壊力
・全員での記念撮影に至る過程を誰も覚えていなかった
・本当に誰の親でもないピエロがいた
・ピエロがいて誰の親でもなかった
GO・誰の親でもないピエロ
・その日だけ学校のことは単に「組織」と呼んでた
・担任がはんだごてで床から早退していく
・親たちが"移動式動物園"として連れられてきた
・担任が"ダブルボギー"と書かれたマスクをしている
・貝の実験がほどよく残酷だった
・へその話が生命うんぬんとは別で盛り上がった
・"楽しいから"したへその話
・命のこととか関係なくしたへその話
・歯ブラシの授業でしゃべるチャンスが無い

候補も選びかねて少ないです。
警棒とか終盤みたいなワードでもってけそうな確信があるネタあれば出してたかもですが、すごい滑りそう。
" " はなんなんだろう。危険な匂いだけがする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/169-4da8f38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
