大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ぼけおめ復帰
おかえりなさい早乙女太子、ぼけましておめでとう。
忌引ならもう仕方ないですし再開されたということがもうもう嬉しい。なんだかんだこの大リーグの定期的な緊張感は要る。

そういったわけで久々に大リーグ記事です。
ネタボケもなんだかわからんうちにアクセスが改善されてて嬉しい。
頭脳も始まりました。忙しいぞやばい。

では大リーグ164戦メジャー参ります。

【ザッケローニ監督「うーん、どうしようかなぁ・・・」】
【何を悩んでいるの?】

これはザッケローニでググっても詮無きパターンというか深入り禁物のやつですね。
うっすらサッカーに触れるくらいでいいでしょう。ぼくはもともとよくしらないしな。
あと 外国人監督と日本文化 みたいな攻め口もあって、単なるおもしろい悩みにはならないあたり
結構楽しかったです。

ではいっこめ。

3/7/17  [一言]  めえさんの作品
作戦用マグネットを箸で扱う文化

6位で残留。まぁまぁよしよしということにしましょう。一回保てるといくらでも保てそうになる油断もあるけれども。
置きに行ったネタが上がるパターンでした。戦術の日本文化みたいな切り口ですね。
作戦用マグネットってもっとスマートな言い方ないか。
それっぽいのをすっと選んだだけのつもりだったんですが、対お題で見るとちゃんとしてる感あってまぁ納得か。


にこめ。

0/4/2  [一言]  めえさんの作品
ダチョウのハーフがヒザ差別されてる

だだすべりやないか。
序盤に思いついて早々に当確してたんですが無理あったかな。
語呂も乗ってくれて入りやすいかと思ったんだけれどー。
こういうのがあるのできちんとしたのは出しておくほうがよいねということでした。

そして早々に次も出てるし、ぼけおめトーナメントもあるようでやばい。
トーナメント燃えるけど一回戦からずっと怖いよ。

他出したネタは続きから。


【ザッケローニ監督「うーん、どうしようかなぁ・・・」】
【何を悩んでいるの?】

・まじめな鉄板だからGKにしてもいいかな
P・ダチョウのハーフがヒザ自慢してる
GO・ダチョウのハーフがヒザ差別されてる
P・シュートのときあたりが薄暗くなって「奥義」の文字が出がち
・作戦マグネットがストーリーを作ってく感覚
・試合中ずっと肌パックだとさすがにふやける
・全員の二つ名が「男前」になった
・振ったサイコロがむしろ勢いを増し転がってる
・ファミコンの選手になってしまう病気流行ってる
GO・作戦用マグネットを箸で扱う文化
・悩んでる暇あったら手動かせみたいな小料理屋で修行してる
・サッカーで喩えられない愛の領域がどんどん出てくる
・スポンサーのポン酢メーカーの手前
・サッカーボールの自販機という企画
・ビーダマンでも似たゲームできるんだよな
・試合中なのに母親の「鍋見といて」に返事してしまった
P・とにかく栄養士を妻にしたい
・線路ドリブル思ったより怒られる
・足に飽きかけている
・お茶漬け啜る音はゴールネットが揺れる音だ
P・船のドリブルは遅いけど確実
・接触プレーでハートがぽわっと出るオプション4万円
・「むせる」を作戦開始のサインにしてしまった


お題ゆるく見れば割りと好きにできて楽しいですね。
ビーダマンとか栄養士あたり。
ヒザは最初自慢だったんですけど差別のが自然だわな。どっちがよかったとかの問題以前の結果だったけれど。
「奥義」は前見たPATCHさんのツイートの影響なのでだめだ。

ほんのすこし質に寄せて数出したいなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/168-9c5466b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
