大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/05

なんだか大喜利その他の投稿が重なって、時間あるはずなのにないぜ!てな具合。
4月に資格試験があります。勉強してないぞおい。

そう言いつつも先週ぐらいに東京へ行きまして、冬の鬼さん主催の落城大喜利に参加してきましたけれど。
ツイッター上でわいわいしてたり、ブログに上がったネタを見て楽しそうだなーと思ってたところだったのですが、
使わないと損な会社の補助金があると判明しまして行ってやったぜ。
先述の通りネット上の投稿にべったりな時期だったので、生大喜利の脳の使い方にはもってけてなかった感じがしますが、
わーわーしてて楽しかったですねやっぱり。あと7倍うけてたらもっと良かった。
生は言語以前の思考速度が求めらてるというか、普段ちゃんとやってる力をどれだけ出せるかみたいな点でより競技っぽい感じがあるなぁと思いました。
落城システムもやればやるほど細部まで行き届いてるというか、コンセプトがしっかり生きてるんだろうなぁという印象。
個人判定大喜利はネット上で減ってる印象なのでもうちょい増えてもいいなー。
個人判定のことを「管理人判定」と言ったほうがしっくり来てしまうのが参加型大喜利ホームページ時代の人。


そんなお話もまとめたところでぼけおめでーす。
大リーグ第162戦メジャー

【都会の街中でマッチを売っている少女を見かけました。】
【さて、どうしましょう?】

都会+マッチ売りの少女の組み合わせは攻め方がわかりやすそうですが、
どうしましょう?というぼけおめあるあるな聞き方が難化させているという。
しっくりくるのが少なめでちょっと困った。

ではひとつめ。

2/4/4  [一言]  めえさんの作品
アイダホから積んできたポテトを売りまくる

最下位で降格だー!うぎゃー!3Aはいやだー!みんな剣山ぶつけあってるー!

最近は2ネタの振り分け方を主に距離感で別にしてるとこがありまして、
これは離してる方ですね。
無邪気な悪意みたいなのが伝わると面白いかなぁと思いましたが、
上位ネタは都会ぽさときちんと絡めててより丁寧。
2連続昇格でメジャー来られたんですが、ネタ外したのもあるけど攻め方同じだと駄目な感じも受けてしまいました。


ふたつめ。

1/3/6  [一言]  めえさんの作品
幻をブックマークしてブラウザで見る

こっちが上かなぁと思ったっても3点差だけど!
幻はいじられがちな所だろうと思ってましたが、それで敬遠されるってほどでもないかと判断。
これも悪意方向の攻め方ですね。
なんというか良くない意味で大喜利っぽかったんだろうか。
僕が大喜利始めたころに思いつきそうなネタだなとしみじみする。
それは別に悪いことでは無いんですけれど。

そして魔窟3Aへ。ハマりませんように。


で、今回更にお知らせでーす。
今回162戦メジャー制覇した虎猫さんと、久々のぼけおめ振り返りラジオをやる予定です。
無論正義オブ正義、ジャスティス智彦さんも一緒です。ムーミン谷から帰ってきてよかった。
3月20日(木)22時くらいにしたいなぁと思っていますが、まだこれから色々です。
前回はちょうどそのときしたらば掲示板が落ちてて聴いてる人とまったく会話できんかったので
今度は頼むぜ…と思っています。

以上お知らせでした。
作ったネタは続きから。


【都会の街中でマッチを売っている少女を見かけました。】
【さて、どうしましょう?】

・すれ違いざまポケットティッシュと交換する
・車麩を差し出して「燃えないだろう、ぜんぜん燃えないだろう」とやる
・試しに燃やした残りを弾き語りのギターに入れる
・どうせそういうオフ会
P・社会人アンケートの対象にしていいか迷う
・朗読のおばさんをつける
P・アイダホからトラックに乗せてきたポテトを売りまくる
GO・アイダホから積んできたポテトを売りまくる
・経済を説明する図で何の矢印も出してないので消す
・経済の図にすると矢印が出そうで出ない様子が楽しめる
・「ちょっと入ってみよ。ウィーン」を具現化してもらう
・君、シャンプーのCMでビフォーにならないか
・「君にはテニスの才能がある」と素振りさせるだけさせて帰る
・空いてる方の手ででかいカブの葉を持ってもらう
・「ハムしか持ってないんですけど」と記念に焼いてもらう
・「ハムしか持ってないんですけど」と記念に焦がしてもらう
・土鍋ご飯が炊けるまで擦らせ続ける
・努力しない路上ポエマーを燃やす
・色紙にサイン頼んだら迷った末燃やされた
P・調べたら本当にランダムに声かけてた
・調べたら声かける相手が本当にランダムだった
・腹減ったら屋台のタコスとか食ってるので暫く幻は出さなそう
・最期に一服したい傷だらけの兵士を並べていく
・いい幻が出たらお気に入りに登録する
・「お気に入りに登録」を教えたら幻見る目が肥えてってる
・「お気に入りに登録」してブラウザで幻見る
・幻をお気に入りに登録してブラウザで見る
GO・幻をブックマークしてブラウザで見る
・隣でフルーツのカゴ持ってフルーツ食べる
・床屋のポールにカゴつけたら売れる売れる
・あとで利益も表示されるVTRを一緒に見る
P・「ファンです!」と近付いてTシャツを自作し自分で買う
P・ファンなので写真入りうちわで炎を煽る

今回真っ先に投稿してて、出したのが社会人アンケートとポテトの初期型。
割とこれでいけるんじゃね、と思ったんですがアンケートはちょっとぴんとこなそうだったので差し替え。
ランダムみたいなのは結構いってくれる場合もあるんですけれどちょっとこわい。
全体的にお題とばちっとなってこれだーてのが出せなかったかなぁ。うべべ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/165-077f6590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
