大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ぼけおめ大リーグ感想ブログです。
吐き出したい文章がすべてツイッターと短歌に消えていくんだそれでいいじゃないか。

というわけでしてあとは大喜利とかやってますね。
時間わりとあると何ができるかな?と考えるんですが、大喜利活動範囲が拡がっただけだ。
mixiお笑い頭脳にも進出せんとしている。
あ、でもじっくり考えられてるので結果がきっちり出てる気がしてよいです。
常連サイト対抗フェスでぼけおめグループ1位になったりしました。

でもなぜだかあんまりうちやぶって頂点獲ってやったぜ感がないので本家でもきっちり優勝したい。
というわけで大リーグ161戦3A

【仏像を彫るとき、何を考えているの?】

仏師って職業のお題は見たことありそうでなさそうですね。ボケでは覚えはないけどありそう。
後半の聞き方も「悩み」とかより広く取れるし色々考えられたんじゃないでしょうか。
悟りみたいな感じでぶっとんでること考えてる設定もはまるので割と何でもありになるんですが、
上狙うなら人間くさい方向に寄せた方が目立つかなと思いました。

ひとねため。

0/11/15  [一言]  めえさんの作品
親に似てしまう、電話がしたい

3位でしたーーメジャーだーーー。
去年の10月以来なのでまぁまだマシな早さでしょうというあたりの辛さ。
最近やや余る時間をもってして獲っていきたいとこですね。
点は序盤かなりの勢いだったんですけど後半落ち込み。4点無しで昇格って今まであったかな。
ネタの内容は想像あるあるみたいな感じですか。
人間くささも取り入れられて、うまく読み手に引っかかってくれたようですが、
今回も本命ネタはもいっこの方でした。うぁーん。

ふたつめ。

2/2/3  [一言]  めえさんの作品
♀バージョン

シンプルながら頭悪いし良いかなと思っの、に。
「仏は性別ない」とかそういうところを忌避されたわけじゃないよな。
ポニーテールにリボンでも結んだイラストつけて成立するものだったか。
こういうので自分でつぼったときって「余計なもの付けて殺したくない」が勝ってしまうんだけど、
全て解られてこの評価なのならもうだめだ。


まぁとはいえメジャー。
勝負ネタ外してるのが気になるけど、取ってくネタは外してない。
全霊で参ります。身はふとんにいるので。

ネタ出しログは続きから。


【仏像を彫るとき、何を考えているの?】

・電池はまる穴つくっとこ
・リズム合うCMこねーかな
P・たかし、夕飯もうちょっとで思いつくからね
・夕飯なにがいいか決まらないままだけど、僕は幸せだよ母さん
・襲いかかるプロレスラーを神々しさで跳ね返すとこ
・サバンナの動物たちを引き連れる
・タンスの機能はタンスがまかなう、タンスの機能はタンスがまかなう
・下半身をうどんにしたら
・音がタンバリンだったら楽しすぎるから違くてよかった
・肉の形をととのえるバイトもできるな
・すまない、全剣道部員、すまない
・首が一回転してもいいよね仏だし
・滝に打たれるコースいったやつバカだと思う
・早くニス塗るとこやりたい
・パンジー植えた花壇に置いたらみんなびっくりするぞ
・ちっちゃいのを彫ってサイダーに沈めるオシャレ
GO・♀バージョン
・メスにしたバージョン
・♀のパターン
・ここは眼を突く部位
・上昇する海面ぎりぎりで徐々に爽が溶ける
・海女の肺活量
・「アワビを剥がすまで」という海女の決意
・アワビ剥がす海女のイメージ
・ほんとは行きたかった二次会
・華道部めバカにしやがって華道部め
GO・親に似てしまう、電話がしたい

たかしはギリギリまで親に似と迷ってました。ちょっと構成がお手本的すぎる気がして没。
あとは海女も作ってるときはいいかなと思ったけどピンとくる噛み合い方じゃないなとなりました。
いいお題だけどけっこう難しかっただよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/164-0e8f83e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
