大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

最近は比較的早く帰ってるのでもっとブログでも書けばいいんですけれど、
その他書く系の趣味とかが圧倒的に圧迫してくるのでなかなかむずかしくて残念。
あと僕は資格の勉強もしている。なんてことだ。
勉強終わったらもっと技術的なとこの実践もやりたいーうぇ。

そして大リーグ160戦です。
大リーグが10戦刻むと時の流れ~!と思ってしまいますね。
大喜利歴が11年を過ぎました。

では160戦2A-Aです。
最近ずっと2Aでお題A選んでますがどういう心理だったかな。


【その電動ドリルで何をするんですか?】

ほぼ単語一点のみお題。聞き方も素直。
単語がインパクトあるので、イメージに沿うなり裏切るなりで攻め方も
わりと見つけやすかった気がします。
最近は攻め方の方向性とか要素とかを書き並べずぼんやり浮かぶものを
掴むやり方でやってるので、どういう悩み方で決めたか記録できていませんが、
まぁ大体「危ない」みたいなイメージを裏切るか音だの回転だのの要素をいじる感じでしたね。

ではいっこめ。

7/9/8  [一言]  めえさんの作品
ハンカチを刺して回すと激しいお別れになる

1位だったーうおー。得票の仕方も結構すごい割合で予想外。
も一個が本命だったんですが、違う毛色のネタ並べとく思惑が変なハマり方した感じ。
絵の頭悪さがまぁあるかなーと思って採用しましたが、ぱっと伝わる自信はそんななかったです。
刺すってイメージも薄そうだし。太子から点もらってるの珍しい。
まぁともあれ3Aです。最近そんなに感触は悪くないのが続いてるので、うりゃーといきたい。

にこめ。

0/3/7  [一言]  めえさんの作品
ほうとうをかき混ぜて東京の名物にする

ぜんぜん伸びてないぞ本命。
名物を台無しにするのに最適じゃないか電動ドリル、と思い立っていくつか作って、
まとめるの難しかったんですけどいけるだろうと送り出しました。
絵がないというか概念系なネタだったのでもういっこは絵が浮かぶやつにしとこう、と
思ってもういっこを選んだぐらいだったんですけれど。
伸びるか予想しづらい部類のものではありましたが、が、が。
最低限自分が好きなのは出せてもう一個で上がれたのでよしとするか。


2位のふかしさんの好きでした。4点入れてますね。
短い文の中で出てくる要素がきっちり噛み合って面白い。

さて3A、良いお題なんじゃないかと話が出たり出なかったりですが難しいぞー。
なんか方向を定めてドバドバ出す、っていうのを3方向ぐらいにやりたい感じがする。
ちゃんといこう。

没ネタなどは続きから。


【その電動ドリルで何をするんですか?】

・水につけてから回すと猫みたいでかわいい
・水につけてから回すと猫みたいにぶるぶるする
・トイレの閉まってるドアの前で鳴らす
・有名人の横に置いて「ファンなんです」と言う
・水牛の長老に認めてもらう
・パンダにネジ締めて銀色も足す
・レスラーが腕折るときに音姫にする
P・レスラーが腕折る音を隠す
・銃身に挿してドリルの子を産ます
・腕組みして見てる師匠をきゅるきゅる埋める
・もぐらの鼻につけてあげる
P・気のいいカジキが合わせて回る
・「音」「回転」から悟る僧を輩出する
・PUMAに持たすと賢そう
・若いのに才能あるアスパラをぎゅるっと埋める
・ニスだけを慎重に剥がす
・フォン・ド・ヴォーの説明を受けてる間ずっと鍋をかき回す
GO・ハンカチを刺して回すと激しいお別れになる
・「バタ足でいいや」と思ってるやつを追う
・相性が良いと言われる木工用ボンドを串刺しにする
・ほうとうをかき混ぜて新しい名物にする
・ほうとうをかき混ぜると新しい名物になる
・ほうとうをかき混ぜて別の名物にする
・ほうとうをかき混ぜれば別の名物ってことになる
・ほうとうをかき混ぜて山梨の名物じゃなくす
GO・ほうとうをかき混ぜて東京の名物にする
・ほうとうをかき混ぜて工場オリジナルの名物ってことにする
・これで刺すならラグビー部もケーキ食っていい
・ラグビー部はどうしても男らしくケーキを食べたい
・最後だけシチューをかき混ぜれば父さんの手柄だ

レスラーもけっこう候補に残ってたんですが、音姫が簡潔でいいなと思いつつ
今更音姫なーという気がしてやめました。
カジキも好きだったけどもっとベストな細長おもしろ生物いるんじゃね、と思いつつ
見つからなかったのでぼつ。
ほうとう色々考えてるけどまとめきれてないなー。
かき混ぜる対象はほうとうがベストだったと思っている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/163-2e698806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
