大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

毎度毎度ぼけおめのおかげでブログを更新しているようです。
書くだけになってしまうのがよくないのでちゃんと振り返れ。
数で言うと最近短歌の方が作ってるかもしれないな…没ネタはたくさんあるのだけれどな…
そもそもインターネットを減らせと医者がいたら言うかもしれないので石を投げる。

そんなぼけおめ。第159戦2AのAです。

【一家に一台ヘリコプターの時代になったら、どんな事が起きそう?】

単純にヘリの数が多くなるとか、「家」の要素と組み合わせるとか、
自然な範囲で複数切り口があったのでやりやすくはあったお題じゃないでしょうか。
良い距離の「ヘリっぽさ」みたいなのを見つけられたネタが上いってた印象。
個人的には八兆にそさんの6位みたいなずらし方が好きでした。
とくめいさんの17位は多分みんな被りを避けたヘリポートの「H」をうまく処理してたと思うんですが伸びてないなぁ。

一個目ー。

1/8/11  [一言]  めえさんの作品
ばあちゃん「音がもったいない」

ヘリの要素からいろいろ考えてたんですけど、どうにもネタっぽさが強いというか、
少し引いた感じのネタにしたいなぁと思ってたところでばあちゃんが登場してくれました。
ちょっと引きすぎて点を逃した感じ。2つ出せるうちの1つとしては良いバランスだったと思うんだけどな。


二個目。

1/2/14  [一言]  めえさんの作品
チャイルドシートは独立して飛ぶ

こっちはネタだぜ感ぐいぐいで作ったつもりのネタ。
チャイルドシートはでかくて場所とるからヘリだと大変だよねみたいな想像からできたんだけど
そのロジックまで読ませないとだめたったかな。
それ入れると面白くないはずなので死に筋になってしまう。
ロジックが納得できるけど狂ってて結果がすげぇ馬鹿馬鹿しいみたいなネタは強いだろうなぁ。



そこそこ納得したのは出せてるんだけど上がれない切ない時期。
はまるパターンはいやだ。
相変わらず傾向は掴めなくてなんなのだよと思うのだけど、
お題傾向の差異によるものなのかなんなのか。好みとのズレが微妙で困ってしまう。
2ネタ出せるので傾向を変えて、というのはまぁやりたいんだけど
良さそうなのが2つできるとそれを選んでしまって徹底できないのでそこから直すかな。

次はもう160戦だ…時間が…積み重なる…

ぼつねたは続きから。


【一家に一台ヘリコプターの時代になったら、どんな事が起きそう?】

・買えない家は真似するオウムを飼う
P・先っぽにクワをつけた農家がすごく耕す
・水洗いすると羽がしゅっとまとまる機種
・バンドにはまる息子にお父さんが大反対しやすい
・「お出かけしたい」のジェスチャーで子供が尻をくいっとあげる
・子供が尻をくいっと上げたら「出かけたい」の意味
・子供が「ぶーぶー」のジェスチャーで尻をくいっと上げる
・尻をあげた子供が出かけたいとねだる
・親の金でこっそり買ったドラムセットを母がバラバラにする
・おばあちゃんの肌が波のように揺れる
・薄いシチューがばしゃばしゃ揺れる
・薄いシチューほど波のように揺れる
・一本折れててもまぁ使う
・二台つながったみたいなやつを買っちゃう親の子
・信号も飛ぶ
P・負けじと自然界が似たタイプの虫生む
・更地のモノマネでもしようものなら着陸される
・ばあちゃんが縄ばしごに柿干す
・CMの芸能人がみんな縄ばしごにいる
GO・チャイルドシートは独立して飛ぶ
GO・ばあちゃん「音がもったいない」

ピックアップついてないけど、ヘリのくいっと後ろの方上げながら進むってとこいじりたいなと思って
子供が尻をあげてヘリの真似するってやつを色々考えてたんですが、
いまいち面白くまとまらなくて没。
あと波みたいにザッザッザッて風くるイメージがあったんですが別にそんなことなかったかも。
似たタイプの虫すごい出したかったけどヘリをいじったほうがいいんだろうなと思って我慢しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/162-f481737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
