大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

年が明けたー。
仕事始めの日はもう死ぐらい避けられないからいいんですけれど、
その日だけ朝「あけましておめでとうございます」と挨拶するのがなんか嫌です。
おはようございますと言いなさい。

さてぼけおめでしたが年末戦、どうにか早乙女さんが更新ペースを落とさず
続けて下さっていました。む、無理しなくていいんだぜと思ってしまう。
やっぱりどうにも掴めてないまま2Aではまる気配の年末でございました。
では大リーグ158戦2A-Aです。

【区役所に人が殺到している理由を教えてください。】

お題Bの穴埋めを最初考えてたんですけれど、どうも小ネタの羅列にしかならなくて変更。
と思ったらこっちはなんか全然ネタ出なかったんですけれど、
こういうのはいざ出ればがちっとはまる筈だと思って続行。
投稿数がこっちのが凄い少なかったというのもある。最終的には均されましたが。
区役所のイメージがぼんやりすぎたり具体的なのはメジャーすぎたりで、
ちょうどいいとこ探るのが難しかったです。

一個目。

1/4/10  [一言]  めえさんの作品
ピザを提出していい

ちょっと定型感ありますが、フックあるし考えてみると共感を呼びそうな気配もあるか
なぁということで採用。
2点こそこそ集めつつちょいちょい4点もらいたかったですが伸びず。
前回に続いて本当に終盤ぱったり伸びなくなるやつでした。
これピザのとこは少し考えたんだけどやっぱピザだなぁとなりました。
区役所とピザってすごいいい位置関係の言葉だ。


二個目。

1/4/7  [一言]  めえさんの作品
字を書けと言われたリスがどんぐり並べ始めた

ネタの狙いからきっちり考えないと出ないぞってなってしまったので、
「可愛い」の方向で作ってみたもの。
書き方難しかったですが割とまとまったんじゃないか。
ただ可愛い雰囲気あんまり出てないので引っ掛かりがないかも。
リスの可愛さは区役所に殺された。


今回も住まなくても都さんのネタ好きだったなー3位のやつ。
もう順位は昇格できればいいのであのくらいの出せたら満足できるネタを出したい。

出したネタは続きから。


【区役所に人が殺到している理由を教えてください。】

・ピザを提出するとチーズが濃いとこに押印してくれる
・ピザを提出できる
GO・ピザを提出していい
・ピザを提出すると登録できる
・ピザを家族にできる
・受け取った離婚届切ってカードゲーム作ってる
・婚姻届を使って苗字ワンペアばっかの出席簿作ってる
・ざるそばすすると焦って働く
・赤い笛で言うこと聞かせられる
・離婚届で包んだ焼き芋が甘い
・非常口の緑色のやつも働く
・区長が踏まれるための進化を遂げた(ふかふかで平べったい)
・区の形をしたグミが意外と程よい
・一回離婚の箱に入れかけるドッキリ
・バーチャル区役所がだんだん上手に受け流すようになる
・優勝者に住民票の野生動物トーナメント
・住民票をかけてワニとクマが殺し合ってる
・書類をグッズと呼んでる
・シャイな子が初めての拇印に挑む
・どんぐりで字を書くリスが結婚しにきた
・リスがどんぐり並べて婚姻届書いてる
・リスがどんぐり並べて書いた婚姻届をイノシシから守る
・どんぐり並べて字を書くリスが殺到している
・どんぐり並べて書類つくるリスが殺到してる
・リスが殺到してどんぐり並べて書類を書いてる
GO・字を書けと言われたリスがどんぐり並べ始めた

もうピンときてたのがピザとリスしかないのが見て取れる。
ピザ以外の単語は考えたけど書くほどではなかったなぁ。ピザ強い。

Bの方も残ってたので載せときます。

【あ、____いいですよ!】

・あ、果物で戦うスポーツなら栗は禁止にするといいですよ!
・あ、牛の進路相談にはそれとなく肉を勧めるといいですよ!
・あ、作家ならくしゃくしゃにできるノートPCがいいですよ!
・あ、弁護士は詳しい話をしてる隙に殴るといいですよ!
・あ、柔道の投げが早すぎるなら寝技を描くといいですよ!
・あ、腫瘍は返事しないんで出席とらなくていいですよ!
・あ、腫瘍の代返はしなくていいですよ!
・あ、腫瘍は返事しないんで出席とらなくていいですよ!
・あ、手羽先食ってる人は拍手しなくていいですよ!
・あ、うどんのためなら死んでいいですよ!

ざっくり「いい」を許可とするか良好ですよの意味とするかで分かれそう。
牛と腫瘍のやつは気に入ってたけど、出すほどじゃない小ネタだなぁと思えてしまった。
手羽先はわりといいあるあるじゃないかと思うんだけど、
あるあるだけだとどうにも出しづらい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/161-c5bfe849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
