大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ぎゃおー大リーグ一段落したのにブログを書いていない。
まぁでも投稿期間中は投稿に集中するのがよろしですね。
ルーキーリーグが休止になって2Aだと下位リーグ感が増してしまって悲しい今日このごろです。
面子みるととんでもねぇんですけどね。

ではネタだけはとっておいたので157戦2Aのお題A振り返ります。


【変態観測を始めて1ヶ月。今どんな感じですか?】

たまに見るダジャレお題ですけどまぁダジャレの元は気にしないでいいでしょう。
委ねられ方はわりと自由ですが、「1ヶ月」のニュアンスをどのくらい盛り込むかは
少し気になるところ。
個人的には「盛り込んだ場合」をひとつの方向性として作るけど、
面白いのができれば別に固執しないかなという感じです。
単にニッチな変態考えたり別の方向から変態ぽさをつくってみたりになりますけれど、
そこはインパクト次第でしょうか。


ではひとつめ。

1/4/10  [一言]  めえさんの作品
カマキリの卵を自分が生ませたみたいな顔で見てる

中盤くらいまでは昇格ラインにいたはずなんですが9位でしたぬーん。
これは1ヶ月の時間経過はあまり匂わせてないですね。
頭悪さがいいなと思ってたんですが変態としては倒錯してるのかなんなのか
わからんってなったかな。
まぁ単純に攻め方が雑だったということでしょう。
上位を見ると時間経過を意識したネタが多めのようで、
ちゃんとそこ引っ掛けて投票されてた感じ。

ふたつめ。

2/2/9  [一言]  めえさんの作品
給料袋かぶせて価値のある包茎にした

めずらしくシモ単語使ってました。
全体的にお題の内容にもかかわらず直接的なのは少なかった印象でしたが、
埋もれる単語じゃなかったのはラッキー。
これもそれほど時間経過は取り入れてないので結局自分の好みだけでした。
もうちょいお題と絡めないと拾ってもらえないって感覚戻さないとだ。

同じお題で好きだったのが、

1/6/11  [一言]  住まなくても都さんの作品
真っ白な部屋から「わお わお」と聞こえる

で、このくらい広く捉えて面白くできるのいいなぁと思いました。
抽象すぎると共感できる域を外してあっさり滑るので、
具体的じゃないと怖いみたいな感覚あったんですが、
そっちからも共感呼べるよねって所を忘れないようにしたいなと。

あー大喜利きっちりしてないなーちゃんとしたいー。
でも短歌も面白いんですよ。仕事減らしてくれ。

出したネタは続きから。


【変態観測を始めて1ヶ月。今どんな感じですか?】

・金持ちを狙うときはキャビアの空き缶で隠してる
P・夜道から帰ると股間に焼酎吹きつける
・雇われた団子屋に金玉串刺しを狙われてる
P・映画で泣きながら脱ぐ
・キャバクラの建物にぴったりと寄り添い帰る
・見た人の性別を道にメモする
・試着室は脱ぐ時のが真剣
P・満員電車で回転する台に乗ってる
・真剣に道場に通っている
・ベージュからスタートして好みの肌色を作り続けてる
GO・カマキリの卵を自分が生ませたみたいな顔で見てる
P・トンボの交尾を一応見てる
P・洞窟の一番奥に触れて「受精」と言った
・3つの点を顔として見る訓練が多い
・素肌に学ランを着て夜道の人を応援する
・エロ本が動いてないか毎日ひととおり点検する
・脱いだものは同じ日もう着ないらしい
P・曲が盛り上がるところで的確に脱げてる
・「モラル」の意味が変わってないか確認を欠かさない
・遭遇する別の変態とのストリートファイトが熱い
・見せたあとガトーショコラを置いてく
・跳び箱にパンツをかぶせて水滴を垂らしてる
GO・給料袋かぶせて価値のある包茎にした
・記帳した通帳かぶせて価値のある包茎にした
・からあげを剥いて、肉汁を見てる
・魚の下ごしらえをするおばあちゃんは集中してて隙だらけらしい
・冬至は去ったあとに柚子を残す
・実家から電話きてから着るまでが早い


全体的にぴんときてなかったかもしれない。
取り敢えず出しとけみたいなネタが多い。1ヶ月に絞って探った方が良かったかなぁ。
最後の実家から電話は包茎の代わりに出しても良かった距離感かも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/160-eab867ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
