大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

頑張れ早乙女太子くんでおなじみのぼけましておめでとうですが、
早乙女さんのご都合により管理体制の縮小が宣言されました。
なんていうかもう「インターネット個人サイト!!!!」て感じですね。いっそ懐かしい感覚。
獲りたい、もう1度大リーグを獲りたい。

そんな中少々間をおいて開催された、大リーグ156戦3Aです。

【お題】
初めて参加するオフ会。
ワクワク気分でここまで来たけど、
いざ集合場所に近づいてきたら超緊張してきました。
さて、どうしましょう?

前フリ長めですがシチュエーションは普通。
あまり遠くから持ってきすぎると冷めるイメージがあったのでそこは注意。
とは言えなかなかこりゃおもしれーやなビジョンが浮かばなかったです。

一個目。

1/2/6  [一言]  めえさんの作品
前に出るタイプのボクサー「先行こか?」

37位。まじか。途中経過でまぁ残留かと思ってたら投票人数40人目くらいから
一切点動いてないんじゃないかという伸びの無さでした。
攻め方は普通に緊張をごまかすとか恥ずかしがるとかそっちからの発想。
台詞にしたらすっきりしたので言い回しもなんとかなったかと思ってました。
上位を見るともっとずらし方が控えめというかスッとボケてる印象で
僕はこういうのもう一生できないんじゃないか。

二個目。

0/1/5  [一言]  めえさんの作品
道に吐血でオフレポ書く

50位。ま、まじか。
上と対比して近めから持ってきた感じです。
1位と似てる雰囲気も醸してますが間違えたらしい。
お題とリンクはさせてるんですが全く共感とかのないリンクのさせ方だなぁというのは
見直すとわかるんですが、出すときは全く意識ないしそれが原因で低得点というのも
あんまりピンとこないです。そういう構造がダメなのか他にあるのか。
共感がヘタなのに大喜利よくできてるな。

まぁちょっと忙しくてほとんど大喜利できてなかったのもあるのですけれど、
最近いっそ開きなおって本気で大喜利とかすれば逆に仕事も楽になる事に気づいたので
そうしてやろうと思ってます。
2Aぜんぜん久々の感じがしないよ。うちたおす。

没ネタなどは続きから。


【お題】
初めて参加するオフ会。
ワクワク気分でここまで来たけど、
いざ集合場所に近づいてきたら超緊張してきました。
さて、どうしましょう?

・黒い霧みたいな街の噂が集まって実体化する
・街の噂が黒い霧みたいに実体化して集まって僕になっていく
・通行人の悪い心が黒い霧になり、集まって僕になる
・ロードローラーから降りてローラーにキスしてから行く
・503 Service Temporarily unavailableの顔でいく
・柔道に負け続けこなくそと立ち上がった所で目が合う
・連絡メールを朗読してまだいけそうなら行く
・”オフレポ”で検索したらどんどん不安になった
・ガンガン前に出るボクサーに隠れて行く
・ガンガン前に出るボクサーの後ろについてく
・前に出るタイプのボクサー「うしろ付いてくる?」
・前に出るタイプのボクサー「先行こか?」
・彗星みたいに帰る
・ワクワクしてるもう一人の自分が分離して、僕は学校に行く役だ
・球技だと思って近づく
・車輪のついた茶室で来る
・心臓と肺がぶつかって拍手の音する
・馬術のプロをおんぶする
・道に吐血でオフレポ書く
・「悪い血を抜きなさい」という中世ヨーロッパの医者を殴る
・深呼吸がだんだん速くなって工事に利用される

よく見たら今回候補とか出したネタとかのチェックつけてなかった。それが原因でもなかろうが。
今割と時間が空いてから見直してますが、しょっぱなの噂の霧が好きだな。
上手くまとまらなくて出せなかったのですが。あと心臓と肺。
自分が面白いと思うもの出せば良かったと思うのも久しぶりだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/159-fb829a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
