大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なにがきっかけかわかんないんですけど咳・くしゃみ系の具合悪さにこないだまで襲われておりまして、
マスクつけっぱで頭ぼーっとするわ、帰宅してから何もやる気しなくてごろごろしてるわしてたら
凄まじく色んな気力が奪われてしまったのが2,3日ありました。沢山寝たのに疲れた。
いんたーねっとやってついったーだらだら書くだけでもいいことはあるのだな…依存だったらどうしよう。

そんな状態でしたが審査だったのでどうにかなった。
むしろ投稿期間だったらネタ出しで気力持ってたかも!な!

やっていきます155戦メジャー

久々のメジャー。ブログで振り返り始めてからは完全に初めてですね。
お題こちら。

【ミスをして落ち込んでいる新人社員を褒めてあげてください。】

なんかネタボケで出そうなお題。
いい具合の普通加減というか普通の質問ぽいお題の中ではいいバランスというか。
いいバランスとは言え得意ということでは一切なく、台詞系は割と苦手なのですが。
「励ます」とかに読みかえると作り易そうですが、ちょっとニュアンス変わるのでやらないでおきました。
ミスの内容とか、新人そのものの特徴あたりを決めつけて作ればイメージさせやすそうです。

んで結果。


3/9/4  [一言]  めえさんの作品
反省するほど鼻ピアスがウァーンて回転するね

18位。高点ランクはまだ出てないですがまぁ降格です。終盤がつんと投票者が増えたタイミングで少し伸びた。
どうせまたすぐこれるやろってヘラヘラしてるけど普通に年単位で戻れないときとかあるのでがんばりたいです。
ネタは出したのはそんな後悔してないんですけれど、褒めるニュアンスがぼんやりで、
新人をただの面白い人にしてしまったのがずれてたか。
「オフィスっぽさ」みたいな要素をきちんと入れるかどうかは迷ったんですけれどこれには入れませんでした。
言い回しについては台詞系はざくざく作ってると勝手にいい具合に外れてくれるのでまぁいいかなって感じです。
大リーグぽい距離みたいなのは敢えて無視して目立てばいいなと思って出した部分もあります。
異物感はあったと思うんですけどプラスにならんかった。



0/6/9  [一言]  めえさんの作品
Shift + Ctrl + きみの乳首(Safety Reboot...)

24位。もうなんか方向性が同じですけど「これ出したらどうなるか見たい」ってのはこっちのが強くて、
上のが置きですね。
最初「乳首」が「鼻」だったんですけど流石に鼻被りまずいだろってなって乳首にしました。
どっちも出したかったんだ。
あとパソコン用語なので若干オフィス感を入れたつもりになってます。
褒めてるしお題にはあってるんだ。きっと。


以上でした。
謎のチャレンジ精神が発揮された回でしたが、やるなら絞っていっこはそれっぽいのにしろよというのがセオリーでありますな。
癖として気に入ったやつを2つ出すと、後で見て方向性が似てたってのがあります。
虎猫仕合のときもそうでした。
面白いのあるのにそれより響かない無難なやつ出す勇気がないしそもそもそれが無難かもわからんし。
はっきり判断できるくらい無難なのは被るものですし。
みたいな気持ちをどうにか打ち破る内なる理屈を持たないといけないのだろうか。

迷いながらがんばります。
出したネタは続き。



【ミスをして落ち込んでいる新人社員を褒めてあげてください。】

P・今、まさに今ハヤブサとの速度差が最大だね
・キャンプの汎用的な重しになれる
・きんちゃくみたいなスーツいいね、きゅっと締まってる
P・おばあちゃん製のきんちゃくスーツきゅって締まってる
・そのうち私にも見せてね、セキニンって植物
・セキニンって花、一緒に見に行こうか
・コピー機と会話できてるように聞こえちゃう声だね
・皮膚を喩えるんじゃなく、ただガトーショコラを想えたね
GO・反省するほど鼻ピアスがウァーンて回転するね
・舌ピアスで飴舐めてカチカチ鳴らすの好きだよ
・観葉植物のてっぺん触れるんだ
・おやおやこれは上手に干されたカシューナッツだ
・開放骨折みたいな印象と実態だな
・専務もせんべいも叩けば複雑に割れるからね
P・おやスフレをつぶしたみたいなため息
・コピー機の排気が優しいなと思ったら君のため息かい
P・笛ラムネくわえてため息してるとアリがきびきび動くぞ
・ホワイトボードの前で書道甲子園の血がうずいてた顔よかった
・決算のポーズ、盆踊りの最後に使お
・太鼓の達人の後ろで流れてそうなスケジュール帳だ
・取引先を干ばつ地域だとすればお茶も報われるよ
P・マイクロソフト
オフィス
パワー、ポイント(おでこをつん)
・Microsft
Office
Power Point(お鼻をつん)
・喋った人のおでこにメモる。発想の骨組みは真似したい。
・キャンピングカーの物真似似てたよ
・鮮度はないけど社長室のドアをラップでくるむ気遣いな
・持ち運べる花壇をいつも持ち運んでいる
・茶道部を倒す作戦としてはよかった
GO・Shift + Ctrl + きみの乳首(Safety Reboot...)
・社長には脱げない剣道着の着方を教えたんだね


パワーポイントにも鼻要素がありまして無理やりおでこにしたりしてこれをギリギリまで出そうとしてたんですが、
差し替えての乳首リブートでした。結果変わらなさそうな判断だ。
無難・お題重視方向で出すならきんちゃくスーツかなぁ…
笛ラムネも好きだったけど想像させるのにコストかかりそうな画とお題剥離が重なって断念。
Pついてないけどセキニンの花もとっておきたいネタ。読ますには厳しすぎる行間だけど好き。
オフィスとか褒めるとか考えないでぽんぽん出してたときは楽しかったです。うん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/157-136c0287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
