大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

プール、1km泳げるようになったよーやったー。
連続でいければ凄いんでしょうけれど普通に休みながらです。そもそもターンがな?
その代わりフォームが悪く息継ぎも下手なままなので腰が痛くなりました。
「腰が委託」と出ました。いや腰ならやれるよ君の役割は君にしかできないよ。

こんにちは。
ぼけおめ大リーグ、結果出ております。
むーちーの影響で投稿期間が長かったり次の開始が遅くなったりしそうで残念です。
まぁのんびりいこうか。

そんな大リーグ152戦3A

【全国制覇を目論む暴走族に一言どうぞ。】

苦手なんだけど克服した気がしてたけど苦手な一言系。
ぱっと見はやや自由よりの答えやすいお題って感じなんですが、暴走族の全国制覇って何するのかさっぱりわからないし、多分そこを具体的に見せるよりは全国行脚するのであろう暴走族をいじる方向のがいいんだろなぁと思いました。
あとはアドバイスっぽくまとめてもバカな感じが出ていいかなぁと。
んではネタです。

18位 40
1/8/6  [一言]  めえさんの作品
通学路を通ると学校に着きがち

かろうじて残留。2Aはこころにわるいので良かった。
今回は読み手にすっと入りそうなネタと自分の感覚に沿ったままのネタを出したのですけれど、
これはすっと入りそうな方。
もうちょっと「一言」っぽさを入れてもよかったかもしれないけど、
それどのくらい重要なんだろとも思う。
内容は軽すぎたか。方向で言えば『アドバイス』を軸にしたものですが、
『暴走族』との対比はあっても接続は悪かったかも。
お題が初見で暴走族ぽさを頭に残させてるので、そっちの要素を残した方が読みやすかったか。
上位を見ると「頭悪さ」「ガラの悪さ」あたりを使ってる感じです。
その意味ではそれらに埋もれない発想ではあったはずなんですが打ち破る力がなかった。


1位 24
0/2/9  [一言]  めえさんの作品
ハンドル長い子はなぎなた女子かな?

自分の感覚に沿った方。こういうのは4点もらえないと単に外しただけだ。
原型は『ハンドル長いバイクでもなぎなた女子と恋はできない』だったんですけれど、
すっきりさせるためにばっさり改変してこうなりました。
逆にわかりづらいかとは悩みました。
『ハンドル長いバイク』はいい素材かと思うんですが、
面白さが分り易すぎるので見せ方が難しかった。
普通にいじったらベタでしょうし、今回みたくすると判りにくい。
なぎなた女子って単語だけでなんとなく点数もらってる感があります。


通してパワー不足。
今回もネタ数はけっこう出してるんですが、いまいち集中して考える時間というのが少なかった。
だらだら一日いくつか出して、締め切り近づいたら選んでOKみたいな。
まだボケ問答に出すネタのが濃かったとも言えそうなくらいで、
もう少し投稿期間を上手に使うべきでした。

大喜利やるのに心身とも健康管理をしないといけないようになってきたぞ。おい。

没ネタは続きから。


【全国制覇を目論む暴走族に一言どうぞ。】

・国道は1から順じゃなくていい
・とげぬき地蔵にスパイクタイヤぶつけても普通のにはならない
・滑ってる冷凍マグロに勝てるのかい
・空にいく手段が油圧ジャッキしかないじゃないか
・稲に合わせてモヒカンを伸ばすと農協の支持が得られる
P・教習所のビデオみたいな色合いで撮影してやる
・砂丘ではお前らがラクダになるんだぞ
P・君らの中で受験生いたら赤く光らすから
・ハンドル長いバイクでもなぎなた女子と恋はできない
P・ハンドル長くてもなぎなた女子と恋はできない
・バイクのハンドルが長くてもなぎなた女子と盛り上がれるわけじゃない
GO・ハンドル長い子はなぎなた女子かな?
・厳しい酒蔵に勝てるか
・電車で抜いてくサラリーマンの目、よく見てな
・高速ぶっとばしてかまいたちで割腹フィニッシュ
GO・通学路を通ると学校に着きがち
・白バイの白くないとこばっか見てると捕まる
・後ろにパンダ乗っけてぎゅってされたら幸せに死ねる
・回転寿司の参考にされてしまうよ
・タンブラー流行る前線と廃る前線を追おう
・すいかの種食べるとトゲトゲ肩パッドが生えるぞ
P・ストップウォッチで計れる競技なのか
・まだ自転車の空気入れでがんばるのか
P・おっきい声で「眠くない!」って言ってる子は眠いぞ
P・西からは「日本まるごといただきます」みたいな旅番組が来るぞ
P・テレビに出るとしても紫外線情報のシリーズだぞ
・おカイコさんの糸きれいに伸ばしたって


とは言え見返すと個人的に好きなのはわりとあります。
「教習所」はあるある感強すぎてちょっと避けた。
「ストップウォッチ」はすっと入る枠で通学路のやつと競ってた。
「眠くない!」「紫外線情報のシリーズ」も出したかったけどなー。
眠くないは暴走族から遠くて紫外線情報は伝わるかどうか。

もうちょい深く潜って考える感覚を戻さないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/154-351e0253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
