大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

最近ちゃんとした、というか目的とか内容がしっかりしてる風な更新が多かったので、
ちゃんとしてないやつも書いておこうと思い書いてる次第です。
言ってる間にぼけおめも次の結果が出ますし。
なんで反省を始めた途端あんなにすべってるんだ…わからないわからない…

連歌の花道も何か書きたいなーと思うんですが一応名前を隠してる関係上非常に書きにくいというね!
勝手に追い詰められてますが。
好きな句がなんとなく溜まったらまた紹介したいと思います。

でも今日はなんでもないことを書く。

最近暑さがいやになるレベルで高まってきたということもあり、プールに通おうとしています。
「通おうと思っている」でも「通っている」でもないのは、まだ1回しか行ってないからです。
いかに生活習慣に組み込むかが鍵になってくる。
意識して運動をしないといけない仕事&歳なんだよ…。

まぁでも1回は行ったんです近所の総合体育館へ。
以前、就職活動終わって暇極まりないときにちょくちょく行ってたりしましたが、
それが無効になる程度の年月はとっくに経っている…。

泳ぎはそれほど得意というわけでもないのですが走るとかよりはやってて楽しいので、
休み休みばしゃばしゃやってました。意外と息苦しさで辛いってことはない。
ただどんどん水が重くなる。そんなかき混ぜ続けた生クリームみたいな性質あったか。
ない、ないのだ。これはやばいダメージを受ける。
ということで1時間も泳いでないので脱出して家帰ってご飯食べようーとなったところで超絶腕痛かったです。
腕のな、前の付け根らへんがな。
ちょっと下の位置にあるお皿とか取ろうとしたらぐぁってなるんです。
大して時間もおかずその痛みって筋肉痛としてまずいのでは。

翌日はそこそこ過ごせる程度に回復してその翌日はほぼ回復したので健康的。
週2では泳ぎたい…。

あと泳いだ日、夜なのでもちろん人は少なかったんですが、
泳ぎの練習をする母娘がいたりしてほっこりしました。がんばれ。

あと塩素のダメージをいかに逃すかが当面の課題。
せっけんの塩基で中和できるんだろか。
そもそも通い続けられるかが課題か。
コメント
この記事へのコメント
個人的には子供の頃、無理やり水泳教室に通わされていたので、若干トラウマ気味です。

でも、水泳は身体に負担を掛けずに負荷掛けられるから、ランニングや筋トレより怪我のリスク低くて良いですよね。涼しいし!
続きますよう~。
2013/07/15(月) 00:27 | URL | solitude #VWFaYlLU[ 編集]
そりちゅさーんお久しぶりでーす!
仕合はわざわざ聞きつけての投票ありがとうございました!

僕も水泳は負担ないって思ってたら肩の筋違えたみたいになって大変でした…。
今は涼しくて最高ですができれば冬も続けたい~。
もらった祈りを肩につけるぷかぷかの位置に背負って泳ぎます。
2013/07/15(月) 03:03 | URL | めえ #fk7Lge2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/150-28c54607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
