大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

それでは後半です。んじょもさんコメントありがとうございましたー。自分のネタどうしようかと思ってたんですがやっぱり一緒に載っけようと思います。

更にボリュームたっぷりな感じになりますが、ドルイドのみんながひーひー言いながら吐き出したネタでございますので御覧くださいまし。




◆んじょも
決勝トーナメント2回戦 戦士戦 vsチームマーマン
【お題】
グラビアアイドルオーディションにて
審査員「水着になるのは抵抗はないですか?」
あなた「めちゃくちゃあります」
審査員「じゃあダメですね・・・」
あなた「あっ、でも、○○○」
審査員「合格です」

【ネタ】
ムササビの術!!
>そんなんされたら嫌いになれないじゃない
ビートルズからの影響が一切ありません(笙を吹きながら)
>ほんとだー!! 対照的ながらおもしろな2ネタ。

決勝トーナメント準々決勝 戦士戦 vsチームいたずらもぐら
【お題】
日本人が富士山を登りたがる理由
【ネタ】
天然の駐車場がある
>お題の要素を完璧に拾った上でそのまんまにならずに解らせるパワーな。

決勝トーナメント準決勝 チーム戦 vsチームギズモ
【お題】
ボケクエ_t_00085_1
【ネタ】
ノアに乗って虹に追いかけられパチンコ行く
>無駄に壮大なネタって好きです。台無しさ加減も素敵。

決勝トーナメント決勝 戦士戦 vsチームドロル
【お題】
画像埋め(エスパルスドリームプラザ)
【ネタ】

>そこひっかかっちゃうか。さりげなさと破壊力併せ持ってる。


◆ジャスティス智彦
決勝トーナメント準々決勝 勇者戦 vsチームいたずらもぐら
【お題】
世紀の○○○ショー
【ネタ】
世紀の天才チンパンジーが真顔で回答ボタンを連打するクイズショー
>興味湧くけど2分見ればもういい。画を浮かばす力が強いネタ。

決勝トーナメント準決勝 勇者戦 vsチームギズモ
【お題】
NASAがひた隠しにする火星探査機が捉えた映像の内容
【ネタ】
喋る花に色々聞かれてるけど「あ、はい」しか言えてない
>勿体なさ。非日常+日常あるあるが決まってる。

決勝トーナメント決勝 勇者戦 vsチームドロル
【お題】
画像埋め(JJ)
【ネタ】

>検討しよっか。頭に残るフレーズです。

決勝トーナメント決勝 チーム戦 vsチームドロル
【お題】
画像埋め(よつばと)
【ネタ】
ボツセレ_ジャス智決勝チーム
>ぽかぽかするけどぜーぜーもね。5文字ズバっとでかっこいい。


◆solitude
予選第5試合 vsチームスカイドラゴン
【お題】
中古で買った○○○
【ネタ】
中古で買った武装錬金の4巻であるお前が、古本市場を中心とした大きな乱気流の中で翻弄されてきた過去が水晶に映っています。Ready?
>選出したネタ含めてそりちゅさんがやりたい放題ったお題。なんやねん。
【ネタ】
中古で買った瞳に丘の、一本杉から伸びたる影に、涼しき人の立姿をば、見るに我もと踵を鳴らす
>普通に綺麗って騙されていい。
【ネタ】
中古で買った王にお尋ねする。滅びたいのか
>かと思えば面白ぶっ込んできたりする。


決勝トーナメント2回戦 魔法使い戦 vsチームマーマン
【お題】
全米が首をかしげた映画「○○○」絶賛公開中
【ネタ】
全米が首をかしげた映画「ダルい妊婦、石炭から離れる」絶賛公開中
>やってもやらなくてもいい仕事だったんかな。選出ネタもそうでしたがこの辺の言語センスがすごい。

決勝トーナメント準決勝 チーム戦 vsチームギズモ
【お題】
ボケクエ_t_00085_1
【ネタ】
意志を持ったピアノ線がピーターパンを音大に連れ去った
>「がっかり感」からこんなとこまで来ちゃったなネタ。

決勝トーナメント決勝 魔法使い戦 vsチームドロル
【お題】
画像埋め(世界のニナガワ)
【ネタ】

>その喩え。余韻が残る喩え。



やっぱ記事めっちゃ長くなりました…。
濃いネタ続きなのでもたれるかもわかりませんが、ともかくみんなの惜しいくらいのネタをここに出せて満足です。
面白いわー。

自ネタの掘り返しは続きに隠しておきたいと思いますので、ひとまずここまで。

ドルイドのみんなは勿論、ジェネラルさん、一緒に遊んだ参加者の皆さんほんとにありがとうございました!
名人維新休業て!
という訳で自分のボツネタセレクションです。選んでみたらたまたまみんなのと同じ7ネタになりましたので、結構こっちも長くなります…。


◆めえ
予選第1試合 vsチームマミー
【お題】
日本中、○○○だらけ
【ネタ】
日本中、ケンタウルス作るときに余った方だらけ
>ケンタウルスはちょくちょく見るワードだけど発想はいいかな。
他のワードに応用できなかったのが残念。


予選第4試合 vsチームギズモ
【お題】
日本一のブラック企業の日常風景
【ネタ】
会社を出発して会社に到着するウォータースライダーで遊ぶ
>唯一の負け戦で出たネタですね。割とお気に入り。予選第3,4戦はCGIを利用しての会議でしたが、簡単かつ効果的に思えてなかなか難しい。

予選第5試合 vsチームスカイドラゴン
【お題】
中古で買った○○○
【ネタ】
中古で買ったオスのカブトがクワガタにも産ませた
>絶倫さ。このお題からの選出やたら多いですね。

決勝トーナメント2回戦 僧侶戦 vsチームマーマン
【お題】
お見合いの席で相手に質問すると失礼にあたること第23位は?
【ネタ】
東京に嫌われているのでは
>シンプルながら良い感じだと思う。「東京」ってイメージの便利さに気づいてこの後も多少出した気が。

決勝トーナメント準決勝 僧侶戦 vsチームギズモ
【お題】
女子体操の種目は、床・跳馬・平均台・○○○である
【ネタ】
女子体操の種目は、床・跳馬・平均台・兄にゲームで勝つ前に結婚である
>完全に別のストーリー埋め込むって意味では上手くできた。チームメイトにも人気あったネタ。

決勝トーナメント準決勝 チーム戦 vsチームギズモ
【お題】
ボケクエ_t_00085_1
【ネタ】
虫相撲に出したクワガタが残酷に負けてる
>またクワガタ出てきたな。PHPとかで残酷って結構な頻度で使うので避けたのですが、このお題最下位だったので複雑ではある。

決勝トーナメント決勝 チーム戦 vsチームドロル
【お題】
画像埋め(よつばと)
【ネタ】

>超光速とか無限に圧縮とかの無邪気ワード大好きですね。



以上!
これでほんとにボケクエも締めって感じで力が抜けます。
全員で何ネタ作ったんだろうな。
チーム戦の甘えられるけど甘えられない緊張感というのは楽しいんだけどその分消耗したり。
でも多分メンバーの面白さをちょっとずつ吸収して面白くなれた。気が。します。

うん、楽しかったー。
コメント
この記事へのコメント
わいわい
ううっ、ありがとうございます!ありがとうってのも変なのかな…。
こうやって凝縮された没ネタをぐわーっと見ると、なんだか走馬灯がぐるぐるします。

んじょみーが怪敵サンチョフォンデュを斬るために一度シンプルに振れた結果の「天然の駐車場」とか、文字数多めが得意なはずのジャス智さんが最終戦で「冬は越せぬ」をすぱっと出す(しかも没にする)経緯とか、床・跳馬・平均台・○○○お題で無敵オーラ纏ってしまっためえさんとか。

楽しかったー。脱力ー。
2012/10/23(火) 00:04 | URL | solitude #VWFaYlLU[ 編集]
がやがや
没ネタの供養、感謝致します。
振り返ってみると、色々なネタが溢れていますね。

苦しみや葛藤を乗り越えて選ばれたもの。
何かが足りず最後に心を捉えきれなかったもの。
まったく見向きもされず会議室の隅で眠るもの。
各自の理性が働いて会議室にすら出されなかったもの。

優勝の報告を彼らへの鎮魂歌にできることを、改めて嬉しく思います。
それはそうと、あの会議室は宝箱ですよね。
2012/10/23(火) 00:24 | URL | ジャスティス智彦 #8IZBgCgc[ 編集]
そいやそいや
おいでませドルイド~

>そりちゅさん
思い出だけで振り返るとあっという間だけど、ネタ並べると化け物みたいな圧縮ファイルを解凍した感覚ですね…。
そりちゅさんの思い出で言うとやっぱり中古で買った○○○お題のネタ全部ですかね。大はしゃぎなネタの合間に「でも普通のもいるよな」ってやつ挟んでたり。
のんびり遊ぼうと思うんですけどさっきネタボケすべってて悔しくなりました。いやー。

>ジャス智さん
没ネタと呼ぶにはあまりに惜しいですし、面白いのに「勝ちにいく」って路線と若干ずれたばかりに、ってやつも多いですよね。
自主ボツはそれでも出したネタの2割くらいはあるかなぁ。
自分以外にぶつけて叩いたネタ達は、選ばれたやつもそうでないやつも傷だらけですね。
普段没ネタは取っておかないんですが、会議室に残っててくれることは嬉しいです。
チーム戦の会議室は絶対ブックマークから外せないんだよなー。
2012/10/24(水) 20:48 | URL | めえ #fk7Lge2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/138-f5bf8638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
それでは後半です。んじょもさんコメントありがとうございましたー。自分のネタどうしようかと思ってたん
2012/11/02(金) 01:21:23 | まっとめBLOG速報
