大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

秋ですのでふとんが気持ちいいのは大変よろしい。
そんな季節の移ろいの間もずっと張り詰め続けていた一つの緊張から、最高の形で開放されました。

某竜クエをモチーフにした4人チーム制大喜利トーナメント。
参加総数50チーム200人。

その中の1チーム。んじょも、ジャスティス智彦、solitude、めえ からなるチームドルイド。

優勝しました。


わーーーーーーーーーーーーーーーーやったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい。と言うわけで、決勝の結果発表から1週間ほど経ちました。
落ち着いて来ましたが、有り余った大喜利欲がボケ問答に向いてる状態です。ずっとお休みしてたネタボケにも向いてます。
メンバーへのご挨拶やら何やらはツイッターと会議室に振りまいてすっきりしましたので、
ここでは会議室に置かれているみんなの大量のボツネタから、これは表に出しといた方がいいだろうと思った一部をご紹介しようかと思います。

会議室全部見なおしたけど本気すぎるな僕ら。
量が多いので適当なとこで記事を分けようかと思います。



◆んじょも
予選第1試合 vsチームマミー
【お題】
日本中、○○○だらけ
【ネタ】
日本中、霧が晴れて僕だらけ
>画のインパクトと不条理さ。そのくせ穴埋めにばっちり決まってるネタ。
全体的に今回の選出は穴埋め多いです。


予選第3試合 vsチームキラーエイプ
【お題】
モンスターが起きあがり、こっちをみています。どうしますか?
【ネタ】
ハンドソープの減りと引き換えならこの怪力は安い
>手もでかいけど。発想と言い回しが噛み合ってて強みが出てると思いました。

決勝トーナメント1回戦 戦士戦 vsチームマミー
【お題】
「いたずら同好会」の活動内容
【ネタ】
工場を全部逆走させてじゃがいもが出来ていく
>発想は無邪気だけど魔の所業。


◆ジャスティス智彦

予選第5試合 vsチームスカイドラゴン
【お題】
中古で買った○○○
【ネタ】
中古で買った旧約聖書に落書きされてたキリストが蘇るパラパラ漫画
>読まなくてもだいたい分かる。お題を正面から叩き伏せるジャス智さんぽいネタ。

決勝トーナメント1回戦 勇者戦 vsチームマミー
【お題】
ファンのみんなに○○○
【ネタ】
ファンのみんなにおしっこかけるアイドルでも、栄養士の免許とっていいんだ
>申告したら取り消されそうだけどね。こんなのも書ける我がチームの勇者様です。

決勝トーナメント2回戦 勇者戦 vsチームマーマン
【お題】
高級レストランでシェフを呼び出し一言
【ネタ】
こんがり焼けた夜行列車は胃袋駅まで走れるのかよ
>知らんがななんの喩えだ。
拙者のスクランブルエッグがぐちゃぐちゃでござる
>そういうのなんだよごめんね。
ただでさえ殻が固い海老になぜポロシャツを着せた
>似合うかなって。このお題面白いの多すぎました。

◆solitude

予選第1試合 vsチームマミー
【お題】
日本中、○○○だらけ
【ネタ】
日本中、バイブが1本混ざっているので純正ロイヤルストレートおちんちんフラッシュには少しだけ及ばないけれど、それでも充分に凄いロイヤルストレートおちんちんフラッシュだらけ
>いきなり会議室に熊みたいな爪痕残したネタ。んじょもさんから発禁受けそうになりましたが出す許可取れました。

予選第3試合 vsチームキラーエイプ
【お題】
モンスターが起きあがり、こっちをみています。どうしますか?
【ネタ】
チロと名付けて死ぬまでシャッターを切る
>死んだら泣く。とんだ茶番だ。

決勝トーナメント1回戦 魔法使い戦 vsチームマミー
【お題】
結婚の挨拶に来た娘の彼氏を思いっきり殴ってやりました。何で?
【ネタ】
ズッコケ三人組のキメラだ
>世の理に反しおってからにー!そりちゅさんの何でもアリ感は凄い。




前半終了!書き始めてからもネタのチョイス悩みました。
後半はまた後日すぐにでも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
ついにロイヤルストレート<censored>フラッシュが供養されてよかったです。
勇者智彦の血染めのボケも。


その2にはめえさん’sマイ没セレクションもぜひ
2012/10/21(日) 02:34 | URL | んじょも #BQ40cya6[ 編集]
ようこそ~。
ジャス智さんのアイドルも今見たら相当でしたね。
どれが本ネタだったかわからなくなるくらいのクォリティです。まだ勿体無いのいっぱいありますけれどね。

自ネタ忘れてた!なんかおまけっぽく付けときます。
2012/10/21(日) 18:52 | URL | めえ #fk7Lge2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/137-0b58d1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋ですのでふとんが気持ちいいのは大変よろしい。そんな季節の移ろいの間もずっと張り詰め続けていた一つ
2012/11/02(金) 01:21:26 | まっとめBLOG速報
