大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

涼しくなってきて温度の閾値を過ぎたので、鼻水が辛い時期です。
1週間ぐらいで慣れるはずではあるのですけれど。
季節のぶんだけ年4回あるイベントでもあるので風流と言えば風流ですが、集中力は乱れる。
こんばんは。

大喜利です。
お仕事忙しいときは割と他のことやっちゃって疎かになりがちなんですが、
ボケクエ決勝となれば話は別でしてがっつり考えてきっちり選出しました。
まぁここ数カ月はそんな感じでしたが。長期戦だなー長期戦だよ。

現在投票期間中ですので、結果が出た後のなんやかんやはその時また書くとして、
今回は最近別サイトに参加し始めたのでそれについて。
もうみなさんご存知かと思うのですけれど、べとんさんの「ボケ問答」です。
サイトはこちら

ジャンルで言うとランダム対戦型のタイマン大喜利サイトって感じでしょうか。
採点は0~3の4段階で15人制、必ず差をつけなければならない、というのが特徴。
勝敗は 総得点 > 得票数(高点を付けられた数)で決まるため、得票数で負けてても勝てる場合があったりします。
若干爆発力重視に寄っている、ということですが、良いバランスだなーと思いました。

初めて参加するサイトはどんな感じのネタでいくか手探りになってしまってその辺が面白いのですが、
今のところいろんなネタが評価されてて定まらない感じでいいですね。
真芯で捉えたネタも魔物みたいなネタも、単語言い切りも凝った中文も面白いのがあります。

僕は今のところいけるなって奴ができたらすぐ投稿するスタンスなので割とぱぱっと送ってます。
上記の通り色んなネタ試していける状態なので、手癖で書くちょっとしつこい感じの捻ったネタでもそこそこ戦えてて楽しいです。
今後もネタに関しては変に偏った色が出ないといいな。

さてあと特徴として豊富なデータというのがありまして、
僕もわりとデータ見るの好きなので嬉しいことです。
トップにある最近のピックアップ、連勝数、高得点ランキングの他、ユーザー一覧から勝利数やら平均得点・平均得票ランキングも見られてしまう。
やっぱり注目してしまうのは勝利数と平均得点あたりですかねー。
今のとこ平均得点は1ページ目にいるなよしよしみたいなそういう見方です。

成績は今後暫くすると一回リセットがあるらしいですが、
数字も面白さもガンガン求めていきたいなと思う所存です。
平均得点25以上を目標にしたい。

そんな感想でした。
ボケクエ後は暫くお気楽に投稿生活できればいいな。でもでかい大会あるなら出ざるを得ないな。
コメント
この記事へのコメント
ボケクエ優勝祝賀会会場
“チームドルイド”の皆様、優勝おめでとうございます(=´ー`)y-~~~

自分のチーム(リリパット)もベスト8進出チームとして動画に名を残すことができたので、悔い無し!
しかしまあ…「ネタボケ1700回記念トーナメント」優勝(ここの3月17日の記事参照)に続いてボケクエも優勝とは…マジで凄いぜ!!
他のお三方はあまり面識ないけど、Twitterにあったんじょも氏の絵馬の画像はオモロかった^^;
2012/10/14(日) 07:14 | URL | ぱたぱたぱた #aBqIC1T.[ 編集]
ありがとうございまーすわーわー。
チーム戦2連覇って言っていいのかわかりませんけど、やっぱり嬉しいです。
後日ご挨拶っぽい記事を新規で書きますー。
あとさちゃんスレは特に気にせず書いてもらっていいと思います。
2012/10/15(月) 00:59 | URL | めえ #fk7Lge2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/136-8991cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
