大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調べたら元ネタはあったけどやっぱり納得いかなかったです>タイトル
秋めいてきたのかどうかな怪しいかな?くらいの季節です。こんばんは。

たまには日記っぽく今日あったことと思ったことでも羅列していこうかと思います。
と言ってもド平日ですので基本的には会社でお仕事なのですが、
お仕事の話も時にはよいでしょう。曖昧かつあやふやなお話になりますが。

とは言え朝起きたら布団であるわけで、そこから起き上がらねば話にならないわけですが、
今日も今日とて全てのアラームを止め終えて15分くらいしてから起床したのでした。
毎朝ひやひやもんです。
日々のいろんな感情は朝に集約されてるといって過言でなく、義務教育もといその前の保育園時代から長年「朝起きて外部の施設に通う」ということを続けているわけですが、
それでも日々めんどくさいので立派なものだと思います。

さてお仕事。わりと座りっぱなしな労務に勤しんでいる私です。
しかし今日は立ちっぱなしの状態が3時間ほどあって何でだよ、という気もしますがそういうこともあります。
年取ると立ちっぱは腰にくるらしいですが僕は足の裏にきたのでまだ若い。きっと。

最近はそういうことも含め複数タスクが乱立してる状態が続いてまして、
なかなかお仕事管理が大変です。
タスク管理うまい人はすごいなーと思いますが、僕は取り敢えず投げられた仕事にはちょっとだけ手を付けて頭に入れて、ほんとに集中してやるときまで積んでおくって感じです。
工数の見積が難しいんですねどうにも。
タスク管理のために
・ちょっとしたメモとしてデスクトップに貼れる付箋みたいなソフト
・わりと長期用としてエクセル
・がっつりスケジュール組む用にプロジェクト
・すぐやる雑用に手書きメモ
とかいっぱい使ってるのでそれもどうかと思いますが。
エクセルを汎用的に使いすぎる会社は滅びると聞いたことがあるので不安です。誇張はあります。

書類作りとか面倒すぎるのでプログラムだけ作っていたい。
役に立つかわからんような補助ツールみたいなのを細々作っているときが幸せです。はい。

残業してお家帰ってからはハンバーグの冷凍が残ってたので焼きました。
ちょっと遅くなってたので焦って焼いたら生焼けで悔しかったです。焼き直したらおいしかったのでよし。
常に冷静にハンバーグを焼いてから蒸し焼きにして肉汁を保てる男になりたい。

そんなまとめでした。
涼しくなってきたので豚の角煮を作ろうか、と茹で始めたけどまだ脂固まらないかなー。冷蔵庫使うかー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/134-8a7c5be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。