大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日晩ご飯食べてからうとうとしてまして、布団に横になってたんですけれども、
いきなり玄関のチャイム鳴らされてびっくりして起きました。
まぁ出なかったんですけど。
何も無かったら変な時間に起きてたかもしれないのでサンキューです。
こんばんは。

さて今日はまたしても適当なプログラムを流そうと思うんですが、
今ブログに乗せてるやつに使ってるjavascriptという言語で、実は僕2,3年前に練習としてオセロ作ってるんですね。
コンピュータ対戦もできるやつを。
そいつがブログでできるようになったら面白いかなぁと思いまして作業してみました。
まぁ1日で一気に全部は厳しかったんで、徐々にやっていきます。

で、オセロ第一回はどこまでやったかというと、緑のマス目を表示するところまでです。
ちょっと下のボタンを押してみてください。



オセロっぽい感じになったでしょうか。
そこまでです。それ以上何もなしです。枠線すら透明です。
と思ってボタン連打したらなんかマス目が切り裂かれていくんですけどこれは想定外。
誰か恨みでもあるのか。まぁいいか。

実際は最初からオセロ盤は表示させておくのでボタン押してもらったのは無意味なんですが、
気分ですね気分。
次はもうちょっとオセロ盤っぽくして、石を置けるようにするとこぐらいまで作りたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/13-02d79a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック