大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

最低限月2回って目標にしてるのに気付けば月末。
いい天気が続いてて気持ちのいい季節ではありますが、そろそろ梅雨警戒ですねー。
いつも通りだらだら書きます。
ついったーにすら書くこと悩むような日常を送っておりますが書きます。

最近はそろそろ麦茶の季節です。
飲み物は普段はミネラルウォーターとか時々ジュースやらを買ってるんですけれども、
夏場は極端に水分消費が増えることもあって、麦茶を活用せねばならん次第なのです。

昔はやっぱりティーパックの水出しとかが多かったんですけれど、
あれは若干味薄いし、ハードローテで作り続けてるとビンめっちゃ汚れたりするんで、
最近は煮出す感じにしてみました。麦も丸々形が残ってるタイプのやつです。

で、「作り方」のイラスト通りにヤカンに麦ぶちこんで煮てみたんですが、掃除めっちゃ大変でした。
ザルに流せばいいかな、と思ったんですが、ヤカンの口のとこがちょっとしたフィルターになってて、
水入れるとこから出そうと思ってもなかなか大変。

反省を活かしてその後はキッチンペーパーに包んでやってみようとしたところ、
袋状にしたキッチンペーパーの口はひねると割と固定できるということを発見。
輪ゴムで止めるわけにもいかないしな、と悩んでいた僕を救ってくれた知恵でした。
子孫に伝えていきたい。
煮出すのも問題なくいけました。
その後ゴミ袋に出し殻を捨てようとしたときにキッチンペーパー破れて麦が出てくる様が、
なんか卵とかの塊みたいなえげつなくて若干ダメージを負いましたが、麦茶はおいしかったのでよいのです。
ついったーに写真載せようかと思ったけど害になるかと思ってやめた。

そんな感じでした。
ボケクエ強すぎるだろメンバー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/127-e0287f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
