大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

優勝したぞーー!

ということでネタボケ1700回記念トーナメントに参加していたんですが、
茹でキャベツさん・コビジョーンズさんとのチーム「栗ぞ媚」が優勝と相成りました。
常に高レベルとは言いがたい得点経過でしたが、「おいおいこのチーム絶対すべらないじゃんずるいじゃん」みたいな所にもひーひー言いながら勝ち続けての結果でした。
戦うタイミングがちょっとズレてたらすぐ負けてたよ、って思うけど、まぁそれがトーナメントなのだよね。

既に2個下の記事コメントで打ち上げわーわーやってますが、一応記事にして記録しておきます。
茹でキャベツさん、コビジョーンズさん誘ってくれてありがとうございました。またあそぼうねー。
あと僕はずっと「くりぞび」って読んでたんだけど、コビさんの媚だったんだね。ツイッターで茹でさんが読み仮名書いてて初めて知ったよ。


以下はキリ番回のネタの振り返りなどなどー。
第 1700 回のお題 (出題:ケイト)
わざわざ遠回りして登校している理由


まず自ネタ。

夜とは別の顔してる塾見たくない

意図は割りとまっすぐ伝わるネタだと思います。たたパッと見で頭に入って来ないかも。
入ったにしても若干破壊力に欠ける感じなので、7点以上の色つき点が1つだけでそこそこ上位、という結果にそのまんま反映されてるネタって感じです。
ちょっと大事にいきすぎた感もありますが、勝てばよかろうなのだ。

ボツネタの中で最後まで競ってたやつ。
僕の知らない顔してる塾見たくない
採用ネタをちょっと遠回しにしたもの。意図はいっしょだけどちょっとわかりにくいかなって思いました。
子供のための地蔵を大人のナデナデが削ってる
雰囲気はこっちのが好きだったんですが、「地蔵」のワードがちょっとなーってなりました。何回か前の1位でも使われてたし。あとお題との噛み合いもいまいち。

審査で高得点をつけたネタ。

ここまで発酵してないチーズを宿題として提出したら怒られる (JPさん)
素点8点。今回のベストです。気持ちすごい解るんだけどバカ。

あまり燃料を残して帰ると「おかえり」って抱き上げてくれる博士の腰に悪いから(ひぬなーなさん)
素点7点。1位とってた。ざくっと刺さって持ってかれた感じ。

学校を超える店を見つけた(ミスチルさん)
素点7点。どんな店だよ。ミスチルさんのブログによると「塾」って書こうかとも思ったらしいんですけど、曖昧に店ってした方が面白いですね。僕とも被らなかったしお互い幸せ。

7点以上がこの3つなんですけど、全部入賞してました。うーん安定過ぎる審査。

最後、チームメイトのネタ。

片思いの相手がランドセル蹴って運んでくれる(コビジョーンズさん)
相手も一緒に遠回りだし需要と供給がっちり。

上空からは足跡がほうれい線に見えるよう歩く。この街も僕と一緒に老いるんだ(茹でキャベツさん)
書き方好きです。街いい迷惑。


あー楽しかった。だけどまだまだ続くよネタボケライフ。

追記:べとんさんにお礼書くの忘れてた。
この度は楽しい大会を主催していただき本当にありがとうございました。ぬかりない進行!
またみなぎれる大会してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだまだ打ち上げやりたいですが、シャッターが頭に
ガンガン当たるのを感じますので、そろそろおひらき~

読みづらいわ、読み方バラバラやわ、散々なチーム名は供養します。
これからは今まで通り敵同士、ということで寂しいけどこういうの嫌いじゃないでっ

忙しい中本当にありがとうございました。

コビジョーンズ殿・めえ殿、またね~~~
2012/03/17(土) 20:15 | URL | 茹でキャベツ #LxLrY/Gs[ 編集]
栗ぞ媚チームの皆さん、優勝おめでとうございます。
最初から応援していましたので、何だか自分も嬉しいです。お三方の今後の活躍も期待してます。

それと、めえさん。ピックアップありがとうございました。今回のネタは印刷して壁に貼ることにしますん。
2012/03/17(土) 20:48 | URL | ミスチル #K16E3JsA[ 編集]
>茹でキャベツさん
栄誉儚い。けど後々まで自慢していいやつでしょこれ。
また面白いこと言い合う感じでやいやいやりましょう。ありがとうございましたー。くりぞこびー。

>ミスチルさん
ありがとうございます!
菊痙攣も相当硬派なチームだったと思います。芯通ってるわ。
ピックアップは面白いネタだから付けただけですよ。ふふふ。僕もまたピックアップもらえるように頑張ります。
2012/03/18(日) 22:11 | URL | めえ #fk7Lge2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/122-9e939d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
