大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

月が変わると焦ってブログ更新したがる方だと思ってたんですが、普通に一週間ほど過ぎておりました。
なんなんだろうな。こんばんは。普通にだらだら書きます。

最近はお料理する暇もなくて月々の食費が少々上昇気味なのですけれど、
今日はなんとか軽い自炊くらいならできる時間に帰ってお買い物してきました。

毎日自炊ができない状況だと生もの系は考えて買わないといけないんですけれども、
お肉はやはり欲しい所。
最近はバラ塊に塩を摺り込んで保存しとくのが便利だと思って豚バラ探していましたら、
ちょっとお高いんだけど消費期限間近で値引きされてるバラを発見。
若干もってくれるか心配でしたが割りと迷わず買いました。
外国産より脂身の比率が多いのがちょっと残念だけどな。

今日の料理分だけスライスして、無事塩漬けも仕込み終了。
これで1週間は肉買わなくていいでしょう。
しかし明日は別に買ってきたひき肉でハンバーグの予定である。

あと食材話が続きますが、実家から卵を6つくらい貰いまして、元々6つ余ってたので一時10個を超える状態になってしまってました。
一人暮らしだとこれは結構きついのではなかろうか。
計画的に消費すべく取り敢えず煮卵を4つ程仕込んだのですけれど、
新鮮が過ぎて殻が剥きづらかった結果、黄身がコアみたいに見えてるやつが一つできてしまいました。
直接煮汁が染みこんじゃう。

どうやって使おうか迷った末にそのまま食べる結末が見える。

あと大喜利頑張ってます。
仕事邪魔だわー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/121-c37d9fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
