大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

もう2月じゃんということでした。
スーパーで節分っぽさが出てきたなーと思ったら大してイベント感も無く過ぎていったので、
イベントの1,2ヶ月前から商戦を始めるというのは正しいのだなと思いました。
まぁ毎年「もうクリスマスかよ」って言うのも飽きたしね。

こんにちは。

冬なのでたいへん雪がすごい今日このごろです。
まぁとは言え実害があるのは車で移動するとき、そして主に乗る前の雪かきなのですが、
本日も買い物に行くべく駐車場に行きましたら、きれいに埋まってました。

今日の雪は、先日までの軽くて踏み心地のいい雪が多少溶けたような、重くて固まりやすい雪です。
車の屋根の雪下ろしは簡単にできるんですけど、雪かきは重くてたいへんです。
やられます。
しかし妥協するとタイヤが空回る罠もあります。
雪合戦にはいい雪なのだが。

あと同時に家の前を雪かきしてるおっちゃんがいたんですが、
手で押して運ぶタイプの雪かきをしておりまして。
ざーざーと家の前の道路の雪を運んでおったんですけれども、
こっちで雪かきしながら時々見てみると、結構な時間止まって動かないんですね。
休憩時間なのか判りませんけれども、それにしては直立不動。
そして思い出したように動き出すんですが、もう移動には支障無いレベルっぽいから家帰ってあったまりなよおっちゃん。

あとニュースでも高齢化した集落で「雪かきできるほど若い人いないからこの集落は限界だ」みたいな話があったんですが、
こんな直感的に分り易い限界もなかなか無いなと思いました。
毎年徐々に集落ごと南下していくってのはどうかな?

こたつと一体化し、春が近付くごとに徐々にこたつ部分を体に吸収していって寒くなるとまた出てくる生態を持ちたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/119-cb17ecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
