大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

あ、もう前の記事から10日過ぎてた。義務感どこいった。
どうも私です。
案の定忙しいんですけど、これでも月間残業三桁時間には程遠いので黒い企業って大変なんだなと思いました。
晩御飯作りたいよぅ。

ということで今日は土曜なので晩ご飯作るのです。
前回カレー作り貯めてから10日ほど経ったのですが、まだ半分カレールー残ってるのでまたそろそろ作らなければなりません。
最近外食続きだったので、家でカレー作ってる率高すぎて困るんですが、
前向きにカレーを極めるべく生きたいと思います。

という訳で今から作る予定のカレーまとめ。

材料:鶏もも400g,にんじん1本、玉ねぎ2個、さやいんげん15本くらい、トマト1つ、
   チューブ生姜適量、にんにく2かけくらい、ヨーグルト100gくらい、
   カレー粉大さじ1とか,カレールー80gくらい、ケチャップ適量、適当に塩とか

前回の反省点:トマト缶の味強すぎた

1.鶏もも肉をカレーっぽい大きさに切って、ヨーグルトとカレー粉に絡めて置いておく
2.玉ねぎをみじん切りにしてレンジで加熱、フライパンで色づくまで炒める
3.にんにくを刻んで、鍋でオリーブオイルで炒める。
4.鍋に玉ねぎ、1の肉と漬けダレ、潰したトマト、生姜、切ったにんじんを入れる
5.ひたひたに水を入れて煮込む。アクはひたすら取る
6.1時間くらい煮込んだらカレールー、ケチャップ、適宜味を整える
7.炭水化物にかけて食べる

書いてる途中で思い立って1までは終了したので、頑張っって続きいきたいと思います。
あと今日はサンマも焼きます。

追記:さやいんげんの存在忘れてた。カレールー入れる直前くらいに入れて歯ごたえを残す方がいい気がしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/109-47d589fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
