大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

秋だ!涼しいやった!
というわけでブログです。10日に1回は「書かなきゃ」みたいな変な焦燥に駆られますが、内容は特別なこともなく何も考えてない文章です。
大喜利フェス2次予選あっさり落ちました。なんかうばばーっとした状態で推敲とかあんまり出来なかったので仕方ないと言えば仕方ない。

まぁそれは良くないんですけどいいとして、前のブログ記事からの10日程度でずいぶん涼しくなりました。
空調も必要ないくらいで、会社はこの隙にオフィスの空調全とっかえするとか言って工事始めまして、
12月ぐらいまで空調全く使えない状況になるらしいです。大丈夫なのそれ。
ダクトで生活してた侵入者的な人はこの先どうやって生きていけばいいの。ダクトがあった空間でいいじゃないか。

で、そうなると今年はお仕事終了かなぁと思われるのが扇風機。
去年の夏は「動かすと発熱して寧ろ暑いんじゃないか」と思い込み設置してなかったのですが、
結構な辛さだったので今年は実家から連れて来た所、大活躍。と言うかほぼ依存。はたらかせすぎた。
熱気の篭るキッチンで回せば相当楽になりますし、寝るとき動かしておけば取り敢えず寝付けますし。
タイマー切れると夜中に目覚めて朝まで動かし続ける、みたいなこともありますけれど。

そんな彼もそろそろ使わなくなってきまして。まぁさっき食後暑くて使いましたが。
仕舞わなければならないなというタイミングですね。
だんだん掃除機かけるときとか邪魔になって「あぁ、まだいたのか」的な台詞を冷たい目で言い放ってしまいそうになって自分で戦慄です。
こたつの駆動期間が5ヶ月程度であることを考えると、扇風機というのは儚いものだと思いましたとさ。
こたつ12月から4月いっぱいまで使うのもどうなの?って気はする。

10月、11月と自室のエアコンもあまり動かさなくていいような感じですが、
冬はエアコンだと若干パワー不足な上に電気代冷房よりかかるので、何かしらの対策を講じたい。
カーボンヒーター良いけど部分的すぎる。
何してるとき寒いってデスクに置いてるPCやってるときが一番寒い上に僕が主にやってることはPCなので、
つまりPCの移動性を高めてやればいいということに気づきました。
こたつでネットだーうおー。

しかしまぁ涼しい~寒いくらいの方が好きな僕としてはベストシーズン突入です。
10月以降が1年の本番。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unknot.blog21.fc2.com/tb.php/107-db551765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
