FC2ブログ

ARTICLE PAGE

「お月様が見てる」って月を白目だとしてる見方だったのか

8月じゃないですかうわー!
テーマもなくだらだらとブログ書く時間になりましたこんばんは。

昼間は暑くて夜は涼しい、みたいな日が続いておりまして実に健全です。
夏の何が嫌いって汗をかくからというどうしようもない理由なんですけれど、
セミの声だとか夜の匂いだとかそういう情緒的な部分は好きです。
僕に実体があるからいけないのだ。希ガスになりたい。安定してるから。

セミと言えば、実家の近くに林があります。もとい、ありました。
勿論そんな広大なものではないんですけれど、まぁ木がわさわさ生えてて、セミも当然わんさか鳴いてるような所で。
そこが去年くらいに、なんかのきっかけで全部切られて更地にされちゃったんですね。
それから初めての夏で、日陰なくなって暑いよーとか色々変わって戸惑うんですが、
一番気になるのがそこに埋蔵されてるセミの量なんですよ。
セミって地中で数年間過ごすわけじゃないですか。
そうなると、今年羽化して地面が空っぽになるわけじゃなく、数年分の羽化を待つ幼虫達がごまんと埋まってるわけですよ。

で、林がいざ無くなった、となりますと、止まる木が減ったので家の庭に飛んできたりするわけですね。
当然飛んできた所の地面に卵を産む可能性が高いわけですよね。
我が家の庭のセミ埋蔵量が増えるんですよね。
嫌な財産だよ。


たまにはだらだら書きたくてこんな感じでした。
大喜利はちょっとモチベーションが上がってきたのでまた頑張ります。大会もあるようですし。

0 Comments

Leave a comment