大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2012/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末でした。
12月28日くらいからの暮れの押し詰まり方が大好きな私といたしましては、
それらしい記事の一つでも書いて年を明かしたいと思うのです。

とは言え今年はなんだかんだと大喜利メインだった感がありまして、その辺の成績をまとめていく感じでやりたいと思うです。
方法としてはツイッターの自分のTL検索などで。

まず恒常企画の今日現在の数字の振り返りで。

○ぼけおめ大リーグ
リーグ出場回数平均順位
メジャー16回6.63位
3A15回12.20位
2A17回7.53位

気付けば3年以上皆勤で投稿している気がする大リーグですが、今年も優勝は叶わず。2年前にしてっきりだぞ!
ていうかメジャーにも1年以上戻ってなくてメジャーリーガーから落ちてたようなのですが、なんとか今年戻せたのは良かったですね。しかしあまりいい順位でもないので悔しいところ。
ここは油断するとすごい勢いでツボがずれてるイメージで難しいです。
攻め方がいまいち固まらないので試行錯誤やで。

○ネタボケライフ
投稿回数255回
1位5回
2位3回
3位10回
レート2175.61


企画の時にすごく頑張るという現金な頑張り方をしたネタボケライフでしたが、自力でレート2200の壁は破れておりません。
地味にトップ10率20%超えも狙ってたんですが、現在ちょっとレート微増くらいを続ける状態で目標が離れていたり。
数ヶ月くらい離れてたらまた少しズレた感じなので寄せていきたいです。
あと年2回1位とれたのはすごい良かったと思うんですが、そう思うとシビアな企画ですこれも。

○ボケ問答
-通算成績1部成績
勝数(勝率)83戦 53勝63.86%24戦 17勝70.83%
得点(平均)1996 (24.05点)606 (25.25点)
得票(平均)717 (8.64票)206 (8.58票)
連勝記録/最高1 / 7連勝


今年後半から開始されてわーわーなっているボケ問答であります。
そこそこ上位の参加数になっててどれだけ熱心なのかと。
つい最近連勝が続いて色々と伸びて嬉しかったんですが、今投票中のやつが絶賛滑っててわりと泣きそうです。
年超えるまでにもう1戦やりたいけど、僕のが滑ってるせいか1日経っても全然結果出る気配ない。うう。

そいで以下は大会です。

○ぼけおめトーナメント 2010-2012
年初めから始まったぼけおめ三大企画の1つ。タイマントーナメント久しぶりなのですごい張り切ったのですが、
一回戦負けになってしまいましたくそぅ。
敗者トーナメントも128位決定戦の準決勝くらいで負けてしまって非常に半端感。でも強い人と戦えるのは楽しいですやっぱり。

○ネタボケ1700回記念チームトーナメント
茹でキャベツさん、コビジョーンズさんと栗ぞ媚として出場。なんと優勝させて頂きました。
企画の優勝めっちゃ嬉しい。
誰かすべっては誰かフォローするみたいな感じで噛み合っていけたと思うのです。

○ボケクエスト
今年5月~10月ずっと参加してたので、ほぼこれが1年の統括なんじゃないかというくらいの企画。
チームドルイド、んじょもジャスティス智彦solitudeめえにて優勝させて頂きました。めっちゃ嬉しい。
メンバー並べて書いても区切りがすごいわかりやすいな。
濃密に会議しまくったおかげか、終わってから今まで結構調子いいのが続いてる気がしますわーい。


大きなところではこのくらいでしょうか。
数字ばかりでなく、お気に入りベストボケとかも選出したい所ではありましたが、そうとなるとできる限り出したボケ洗いなおしたりしたくなるのでそれはやめとこうとなりました。
よほど会心のができたらメモっとくべきだな…。

来年も既に参加中の大会があったりするので頑張ろううん。面白いことを言いたいです。
スポンサーサイト
一ヶ月空けてしまいました。
むしろ今まで「せめて月に2回は書こう」みたいなルールを課していたのがいみわからないのでまぁいいのです。

さて今年も最終月となりまして暮れも押し詰まろう押し詰まろうと必死です。
折を見ては言ってますが、僕は暮が押し詰まるのが好きです。
なんでかはよくわからんのですが、区切りがつくから新年から頑張ろうって思うみたいな前向きなあれではないのは確かです。
前向きかそれは?
「こたつでのんびりしながら迎えられるイベント」みたいなのんびり感がいいのかもせん。
忙しないのは未だに他人事感覚だ。

そして本日こちらでは積雪となりました。
昼まで寝てて、最近はずっとその時間も薄暗いのでカーテン閉めっぱなしで気付かなかったんですが、
支度を終えて外を見てみたらかなり本格的に積もっている。何事か。
雪質で言うならわりと雪合戦向きであったと思います。
前夜は雨やら風やらでうるさかったのに妙に静かではあったのですが、雪ですかそうですか。
頑張って車の周りを雪かきしてきました。軍手無くて手が死にました。

自室にある暖房器具はこたつ・エアコン・カーボンヒーターと種類は割とあるのですが、
室温そのものを上げるものがエアコンしかなく中々に厳しいです。
エアコンも強力とは言えませんし、こたつで無防備になる上半身をカーボンヒーターに担当してもらってるのですが、
完全とはいきません。
よくこれで2冬越している。
石油ファンヒーター強力なのだな…と実家に思いを馳せるのでした。

鼻水が止まらないロマンス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。