大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一応更新しておこうかということで、特に変わりありませんが僕です。
本格的に季節が変わって、なんだかんだで春夏秋冬全部良い感じに思えるくらいに大人になったので楽しいですね。
昔は冬しか好きじゃなかった。
青空とはしゃぐ子供がいいと思います。カエルもいいです。

まぁともかく大喜利です。
最近はぼけおめとボケクエくらいしか参加してないので、頻度は相当に減ってるんですけれども、
やっぱり楽しいよねってことで。
かと言って新たな展開も無いので、
ボケクエ予選5回戦にて最高点付け渋る僕にしては珍しく2つくらい4点入れたのでそれを上げときたいと思います。
ネタボケ審査で10点入れたことないのだよな…なんなんだろうな。

それではボケクエ予選5回戦より。


グループE
ベストセラー本「無理なく○○○方法」

→三つ巴さんの作品
ベストセラー本「無理なく栄養士から栄養の情報をすべて引き出して、無駄話モードに入ったら凍らせる方法」

…ちょっとした料理のコツとか急に言うからタイミング難しそう。


グループI
ドラクエのセーブデータが消えてしまったとき、とっさに出た一言

→ボバンさんの作品
あのイナゴの数だ、何も残らんさ

…消える→イナゴの大群に襲われる っていう発想が悔しいくらい好き。



しかしやっぱり大喜利CGIで4点に入れたネタ探しやすくしたいですね…
Google使いこなしてどうにか抜き出そうとするんですが難しいし。それ作るか…

それはそうとチームドルイドは無事に1位通過で決勝トーナメント進出しました。
みんな本気でネタ作ってる感じが伝わって素敵です。
トーナメントはチーム戦に加えてネタ1対1のタイマンもあるのでがんばる。
この形式得意だと思ってたんですが、幕の内やら辻喜利やらで若干揺らいでます。むぅ。
スポンサーサイト
全力で夏に向かっていることを感じる今日この頃、
もう少し落ち着いてもいいんでないかい。
こんばんは。鼻の調子が悪いのでおそらく季節の変わり目です。

まぁとはいえ長期休みとかがあるわけでもなくいつも通りではあるのですが、
最近はなぜかポケモンをやってます。ポケットモンスターです。いわゆるそれです。
先月下旬くらいに最新作が出たんですが、誕生日のプレゼントとして妹に頼んだら買ってくれました。
兄としてどうなのとかは知りません。
ちなみに今ポケモンをやってる人が多い世代っていうのが、小学生と昔に初代をやった年代すなわち僕らっていうデータがあるらしくてやるのは必然とも言えなくもありません。
Wifi環境であっさり対戦ができる現在、対人戦ができる状態まではもっていきたいなぁと思う今日このごろです。
通信ケーブルとか言ったら今の子に笑われそうです。リアルしめつけるをやってやりたい。

そんな感じで、あとはネット巡回と最低限の大喜利をやるくらいで目一杯な感じですね。
勉強したくてコーディングの本も買ったんですけどねー何作ろうかな。
そもそも仕事が多めな状態なのがいけないのですけれど。
本も読みたいなくそう。

引き続き尽くインドアな趣味で生きております。
料理は最近健康志向を加速して、肉は基本鶏ムネで攻めてます。
あと野菜でお腹いっぱいにしてしまえばいいのです。

筋肉増やしたいけど運動は嫌いだなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。