大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
油断してたら2月も後半いいとこでした。ううむ。
お仕事がたくさんあったのでたいへん面倒です。自炊がしたい。自炊が。

さてその反動とも言えるのか大喜利がんばってますね比較的。
結果は良くも悪くも無しといった所が多いのですが、ひとまずぼけおめトーナメントが粛々と進んでおりますのでそこから。

まず取り敢えず僕負けました。初戦でした。対戦相手は一発屋さん。
投票序盤でそこそこ順位に差をつけて勝っていたのでわりと油断してたんですが、点数自体はそんなに離れてなくて後半さらりと抜き去られ、
終盤抜きつ抜かれつしたものの届かずみたいな感じだったようです。ぐぬぬ。
採点で4点付けたネタピックアップしようかなぁと思ってたりしたのですが、若干の落ち込みゆえやらない状態であります。
4点ネタメモっとかないのが悪いのだ。
現在3回戦と同時進行の敗者トーナメント(129位決定戦)に参加中ですので、129位目指します。


そしてネタボケライフも頑張ってます。
1600回前くらいにあった大規模なバグで投稿者のレートが大幅に下がった関係で狂ってたレートが修正されたとのことで、
唐突に100ぐらいレートあがってびっくりしました。最高レートまで上がってたのでほんとかよ的な。
平均レートも今みんな高いので、下がりにくく上がりやすい状態なんじゃないですかね今。
僕はなんか半端に上下して結果的にちょい下がるみたいな感じですが。
あと1686回くらいから開始の記念チームトーナメントにも参加予定です。
茹でキャベツさん・コビジョーンズさんに一緒にやろうぜって言われてやることにしました。
ぼけおめメジャーからまったく落ちてこない茹でキャベツさんと、ネタボケをこの機会に始めたっぽくすごいギザギザな成績グラフがかっこいいコビジョーンズさんです。もうレート1700超えておられる。
暫く休んでたのでまだ探り探りですが、お題との距離感掴みつつ攻めていけたらいいなと思ってますはい。

あと大喜利PHPは160000回で一区切りついて成績がリセットされたのでめざせ得票率3と思ってたのですが普通に低いです。くやしい。
布団の中とかでiPhoneでやるのちょっとやりづらいけど楽しい。

そんな感じでけっこう大喜利を楽しんでる時期でした。
だらだらしてる時期だとそうでもないから難しいもんです。
スポンサーサイト
もう2月じゃんということでした。
スーパーで節分っぽさが出てきたなーと思ったら大してイベント感も無く過ぎていったので、
イベントの1,2ヶ月前から商戦を始めるというのは正しいのだなと思いました。
まぁ毎年「もうクリスマスかよ」って言うのも飽きたしね。

こんにちは。

冬なのでたいへん雪がすごい今日このごろです。
まぁとは言え実害があるのは車で移動するとき、そして主に乗る前の雪かきなのですが、
本日も買い物に行くべく駐車場に行きましたら、きれいに埋まってました。

今日の雪は、先日までの軽くて踏み心地のいい雪が多少溶けたような、重くて固まりやすい雪です。
車の屋根の雪下ろしは簡単にできるんですけど、雪かきは重くてたいへんです。
やられます。
しかし妥協するとタイヤが空回る罠もあります。
雪合戦にはいい雪なのだが。

あと同時に家の前を雪かきしてるおっちゃんがいたんですが、
手で押して運ぶタイプの雪かきをしておりまして。
ざーざーと家の前の道路の雪を運んでおったんですけれども、
こっちで雪かきしながら時々見てみると、結構な時間止まって動かないんですね。
休憩時間なのか判りませんけれども、それにしては直立不動。
そして思い出したように動き出すんですが、もう移動には支障無いレベルっぽいから家帰ってあったまりなよおっちゃん。

あとニュースでも高齢化した集落で「雪かきできるほど若い人いないからこの集落は限界だ」みたいな話があったんですが、
こんな直感的に分り易い限界もなかなか無いなと思いました。
毎年徐々に集落ごと南下していくってのはどうかな?

こたつと一体化し、春が近付くごとに徐々にこたつ部分を体に吸収していって寒くなるとまた出てくる生態を持ちたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。