大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12

月末でしたこんばんは。
1年が経つのは早いですねって言われる季節になりましたけれども、
あれって社会人程度の年齢になるとみんな言う気がしますよね。若かろうと年配だろうと。
つまり皆小~中学生くらいの時間感覚を保持してて、それと比較して言ってるんじゃないかなぁという説があります。
実際は年齢ごとに加速してるはずなので、上の人は「俺の動きが追えたか?」とか言い出しそうなレベルのはず。
そうかな。

まぁ寒さも増してきましたが、まだエアコンは洗濯物乾かすのに使うくらいなのでそれほどではないな。

そんなわけでこれから冬に向けて準備が必要なわけです。
今まで何年も冬過ごしてるんだからいらねーだろと我ながら思うんですけれども、
比較的無防備で過ごしてた部分もあるので、そこを引き締めるわけですね。

例えば靴です。お仕事時は革靴なんですが、そのまま徒歩ったりすると踏み固められた雪道ではたいそう危ないわけですね。
雪国人が培った足運びでも危ないわけです。
まぁ去年は我慢したんですが、ふと靴の裏を見てみたら割りと磨り減ってて滑りそうだったので長靴を購入せねばなりません。
もしかしたら新しい革靴も買わなきゃダメでしょうかうぇー。

まぁ増やす予定の装備は以上なんですけれど、部屋狭いしな。石油ヒーターとか置けないよな。
コタツと電気ヒーターで炙り炙られながらぬくぬくとネットをする冬にしたいと思います。
そのためには年末年始の休み少なすぎるよぅ2週間は欲しいよぅ。
2011年11月22日です。なかなかよい数字の並びだと思います。
そして明日は1,1,2,3ということでフィボナッチ数列の日だそうです。
時分秒まで含めて狙うなら5時8分13秒ですが、寝てるに決まってるじゃないか。

こんばんは。そう言えば今日ってド平日だったんですね。

で、そんなド平日なんですけれども、私は先週からちょっと休暇を貰ってまして、
土曜くらいから旅行に行ってました。んで未だお休みであった今日帰ってきたというわけです。
ついったーにも旅先からちょこちょこ書いてたんですけれど、
病的に行き先を明かさない感じでやってたので、まぁほぼいつも通りでしたでしょう。
割りと遠出して何故か歩きすぎて足痛いーってなって帰って来ました。

旅の思い出としまして今回一番残ってるのがちょっと面白い絵馬程度なんですが、
まぁ精々職場でのネタとすると致します。
しかし一人旅はいいですね。好き勝手行っていいし、時間とか調べず思いつきで行動して失敗しても文句ないし。
あと変な集中力が発揮されて面白い精神状態になれます。

とは言え体力的にも精神的にも非日常は疲れるので暫しぐったり休みます。
明日まで休みにしておいて計算どおりですが、僕はそれだと長期休暇取っても半分くらいしか旅行に充てられないのではあるまいか。

まぁせいぜい早寝します。
あと家計簿つけるのが大変です。
土曜の深夜ですが気付けば11月も半ばでした。なんということでしょう。
この調子では気付けば年末とかそういうレベルではなく死んでる可能性がある今日この頃です。
ある程度輪廻が巡るレベルかもしれません。自意識を持つなら猫か植物の時か。

そんな感じですが、最近怠けっぱなしの大喜利です。
大会負けてからぼけおめくらいしかやってなかったのですが、そのぼけおめも不調です。
およそ月に2問というスローペースでは圧倒的にネタ作る量が足りてないので当然と言えば当然か。

代わりになにしてるかと言えばついったーでぼーっと何か書いてたり、別のとこで別のものを読んだり見たりですので、
そろそろいい加減何か吐き出さねばならぬということでしょう。
どうにも言葉に対する感覚が鈍ってる気がするので、その辺を研ぎ澄まして読んだり書いたり日々を過ごしたりしたいものです。
放って置くと一日中寝てるしほぼそんな感じだからなぼくは。

ひとまずたくさんボケようということでした。
でもこたつ出したのでどうなるかわかりません。僕とこたつが同じ空間に存在する以上は。
