大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

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やることないからブログ書こう。ひゃっふぅ。
本日土曜日でしたが、いつも以上によく寝て若干お昼ごはんが胃もたれしてました。
普段仕事してるときは「好きなときに寝られれば能率上がるのに」とか思ってましたが、
これは例えそれができてもいつまでも寝てるだけだなと感じました。でも職場に枕と布団はほしい。


さて忙しい忙しいと言ってた10月もなんだかんだで終わりそうです。
単純に残業時間を見てみると確かに忙しかったようで、今までの最高記録です。
それに見合う残業代なのかと言えば個人的には金いらんから休ませろと言いたい。

そして如実に影響が出てたのが食費ですね。
平日は自炊が全く出来ずに外食・買い食いという週もあったりしたので、初めて月の食費が3万円超えました。
それでも家計簿は付けるのですね僕。
カレーの作りおきにもある種助けられましたが、それでも結構行ってしまうものですね。
それほど節約は気にせず作りたいもの作るスタンスのつもりでしたが、
来月は休日に安くまとめて作るとか工夫しようと思いました。
そもそも残業減れ。

寝すぎて疲れたのでお風呂入って寝るとしましょう。
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あ、もう前の記事から10日過ぎてた。義務感どこいった。
どうも私です。
案の定忙しいんですけど、これでも月間残業三桁時間には程遠いので黒い企業って大変なんだなと思いました。
晩御飯作りたいよぅ。

ということで今日は土曜なので晩ご飯作るのです。
前回カレー作り貯めてから10日ほど経ったのですが、まだ半分カレールー残ってるのでまたそろそろ作らなければなりません。
最近外食続きだったので、家でカレー作ってる率高すぎて困るんですが、
前向きにカレーを極めるべく生きたいと思います。

という訳で今から作る予定のカレーまとめ。

材料:鶏もも400g,にんじん1本、玉ねぎ2個、さやいんげん15本くらい、トマト1つ、
   チューブ生姜適量、にんにく2かけくらい、ヨーグルト100gくらい、
   カレー粉大さじ1とか,カレールー80gくらい、ケチャップ適量、適当に塩とか

前回の反省点:トマト缶の味強すぎた

1.鶏もも肉をカレーっぽい大きさに切って、ヨーグルトとカレー粉に絡めて置いておく
2.玉ねぎをみじん切りにしてレンジで加熱、フライパンで色づくまで炒める
3.にんにくを刻んで、鍋でオリーブオイルで炒める。
4.鍋に玉ねぎ、1の肉と漬けダレ、潰したトマト、生姜、切ったにんじんを入れる
5.ひたひたに水を入れて煮込む。アクはひたすら取る
6.1時間くらい煮込んだらカレールー、ケチャップ、適宜味を整える
7.炭水化物にかけて食べる

書いてる途中で思い立って1までは終了したので、頑張っって続きいきたいと思います。
あと今日はサンマも焼きます。

追記:さやいんげんの存在忘れてた。カレールー入れる直前くらいに入れて歯ごたえを残す方がいい気がしますね。
もう10月10日になってました。なんか「10日に一回は更新しなきゃ」みたいな義務感が芽生えてるので、
適当ではありますが更新します。カテゴリ分けがめんどくさくなってきました。どうなの。
去年の春ごろ以前の日記からブログに移行するときには「更新頻度は減らしても内容を濃く!」みたいな決意をした記憶があるんですが、
頻度も内容も下降気味だよ!

まぁ元々濃いコンテンツを持ってる人でもなかったと思い知ったので、時々のだらだら更新とさせて頂きます。
何も考えないでキーボード叩くのは割りと楽しいです。

9月から今日の祝日にかけて、わりとお休みが多めで嬉しいのですけれど、
お仕事めっちゃあるので平日に濃縮されて切ないのも確かです。
休みは多ければ多いほどいいんですけれど、平日の自由稼働時間が減るのも同等の損失と言えますよ当然。
5時に帰って平日ど真ん中にグラタンとか作りたい。でもオーブンない。
チーズの糸で絡め取って職場から僕を連れ去ってよパルミジャーノ。

よくわからなくなりました。

まぁとにかく忙しいです。遠くに行きたい。いややっぱ家にいたい。

今日はカレー作りました。
一食とか二食分のみを作るのは難しいため、作り置きのあんまり効かない夏場は殆ど作らないのですが、
涼しくなってくればアリです。ネットの個人ブログみたいなところで見たカレーの作り方を参考に適当に作りました。
カレーは適当でも強い。

結果、トマト缶一缶入れたらすっぱいカレーになりました。ハヤシライスとカレーの夢の共演みたいな感じ。
今後3日ほどは夕食がカレーであることが確定しているので、カレー粉足したり味が馴染むのを期待したりしよう。


しかし明日は無事夜食じゃなく夕食と言える時間に帰って来られるだろうか。
待っててねカレー。
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