大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

気付けば6月終わりそうでしたこんばんは。
書くことが溜まってそうでそうでもないんですけれどだらだら書きためておこうと思うのです。

さてその末日の本日、当ブログの前にやってた「さるさる日記」というウェブ日記サービスが終了しまして、
こんな画面になってます。
結構長いこと毎日更新をしていたので若干寂しいですが、まぁブログやらツイッターやらのご時世に日記て!ってなるのも仕方なくはあるのでしょう。
おつかれさまだよ。去る去る日記とか何人の人が最後の日記に書いたんでしょうかね。


そんな感慨に浸る今日を遡ること二日ほどなんですけれども、いつもどおり晩ご飯を作ろうと材料をさくさく切ってたんですね。
で、いざフライパンを熱してやろうとコンロのつまみをカチっと回す。回す。回す。
点かない。あれぇー。

まぁある程度点きにくいのはよくあるんですけれど、着火用の電池換えたりとかしても駄目なレベルだったので、
後日修理を依頼することに。何が悔しいって既に野菜刻んでたことですね。しまったよ。卵も常温に戻ってたよ。
で、貴重な半日休暇を使って修理していただき、コンロ二つのうち一つが復活やった!あといっこは!
もうガス屋さんからの電話がいつ来るか気になる日々はいやだよ。


そんな感じで明日からもゆっくり過ごそう。
大喜利は最近お休みがちかもしれません。
ご飯は野菜にトマトが出始めたのでちょっとうれしいです。
油断したので夜です。ごはんカテゴリ更新宣言も無視して大喜利です。
最近はパスタのレシピに適当カルボナーラが加わりました。

まず覆面タッグマッチ。
準々決勝の結果が発表となり、無念なことに覆面剥がされました。うえええん。
覆面ネーム:判断ショコラが僕でした。わりとほんとに別ハンにしてもいいかなぐらいのお気に入りの名前。バレてるから無意味ですが。
ヒヨコの生き甲斐さんもご推薦。
相方の覆面ネーム:心音さんはJIN Liteさんでした。
ジェネラルさんとこの辻喜利で完封されたことあるからドラマチック。多分。
準々決勝とはいえ決勝は8組なんでまだまだですねー。大会で勝ちたいんだというのに。
予選3試合目で1位とれたので良かったのですけれど、いまいちハンパな成績でした。

あと大リーグはやっと3A復帰できたのでまたメジャー行きたいですね。こんな遠かったっけメジャー。
ネタボケライフは最近採点早すぎてついていけてないですけれど、レート2200目指していきたいところです。
楽しんでいこう。

休日出勤だし歩きまわるしで大変つかれましたまる
日付が変わってとしもとりましたまる
そして6月ですこんばんは。
梅雨に入ったのかどうかまだ微妙なんですけれども、そんなに雨は降ってないですね。
サボりっぱなしでしたのでいろいろまとめたりする流れにしたいと思います。そんな場所になってていけない。

さて前の記事で作ったら発表するよーって言ってたプログラムやらデータやらですが、
結局やらないことにしました
一人勝手にわやわやして申し訳ないのですけれども、一応ご説明致しますと、
ネタボケライフの「PICKUP得点」「PICKUPされ得点」がまとまってるページが無いようだったので、
それを自動的に収集してランキングしてみよう、ってことをやろうとしてたんですね。
でもなんかこのページで数は大体わかるし、ほんとに調べようとなると全参加者の個人ページにアクセスすることになるんで
それなりにネタボケサーバに負荷かけるだろうしで、あんまりやる意味ないだろうなってことで止めましたとさ。

代わりに何作ろうかなーと思いつつもまだ思いついてなくて別のこと始めたりしてて中途半端。

そんな大喜利は特に動きは無く、覆面タッグ勝ち残りたいなーとかぼけおめ大リーグ早く上行きたいなーとかそんな感じでした。


その他日常としましては、本日お弁当を作って仕事場でお昼に食べようと思ってたんですけれども、
見事に家に置き忘れましたね。社食でしたね。
ただまぁ職場に持って行ったのに社食で食べちゃったこともありますけれどね。
ドジっ子レベルとしては低下しているので、このままプラスに振っておせちとか作れるようになればいいと思います。

あとなんかまたご飯のこととか書きたいので間を空けず書こうと思うです。
