大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

3月も末です。
俺、4月になったら、なっても、ずっと、寝るんだ。
こんばんは。
「おはよ兎、こんばん鰐」って書くとなかなかの迫力ですね。

今夜は飲み会でした。
1年間お世話になった先輩が別の職場へ行ってしまわれるので、その送別会です。
年代の近い人達のわいわいした飲み会で皆でプレゼントなんかも渡したんですが、
個人的なプレゼントとして世界地図をあげたのはいかがなものだったか。

意味はあるし喜んでくれたのでまぁ良かったのではないかと思います、はい。

達成感を覚えて寝る。
年度末だからというわけでもないのですが、お仕事が立てこんでおります。
ちょっと手間のかかる内容を複数種類同時にこなすみたいな状態でして、
こう、メモとかスケジュール管理とかしてテキパキこなさないといけないんですけど、
どうにか動きながらも常に寝たいので多分僕は寝るのが仕事だった頃が一番幸せだった。

こんばんは。夢は赤子。

さて大喜利です。
震災以来いろんな所でいろんな配慮をされて延期になったりしてた大喜利ですが、
最近はぽつぽつ復活の兆しがあります。
幕の内カップは延長されたトーナメント一回戦の投稿締切が本日まで。
ヒヨコさんのブログで決勝トーナメントの予想をやってるからみんな見るとよいよ→ひとつめ ふたつめ
それからぼけおめ大リーグは今日から投稿開始となりました。
3おん3も結果が出ております。

などなど色々あるのですが、今回の話題はネタボケライフです。
この騒ぎの中ですが自動大喜利サイトたるここは粛々と回を重ね、節目の1500回を迎えたのでありました。おめでとー。
僕も普通に参加しました。大変結構な順位を頂きまして恐悦至極。

折角なので個人的な参加履歴を振り返ってみますと、
・2008年4月 第891回 初投稿
・2008年6月から長期ブランク
・2009年9月 第1235回から復活
・以後は時々一ヶ月くらいの間を挟みつつ継続参加
みたいな感じですね。見事に1000回トーナメントの参加を逃してるのが悔やまれるところ。

疎遠がちになってた大喜利の復帰のきっかけだったり、ゴリトナ2009に向けてのリハビリだったりと、
気軽に参加できる自動更新サイトということで楽しく便利に遊ばせてもらっておりました。
これからもよろしくお願いしますです。

あと結果画面上部から見られる「採点詳細」って見ると、なんやかんやあって1500回で僕が1位になるパターンがあるみたいなんですけどどういうあれですかねあれは。
一人こっそり笑っとけばいいんですかね。
はいこんばんは。
大喜利とかも期間延期が多くてちょっとのんびり気味ですね。
節電にはいいのかもしれませんけれどね。

そんな中久々にごはんカテゴリの更新など。
まぁまた過去Twitterに投稿した写真の寄せ集めとなりますけれど。
相変わらずごはんは幸せであります。

ガムオムライス
どんな字書くか悩んだ末のガム

豆腐シチュー
豆腐にシチューをかけてグラタン風。白い。うまい。あとなんか炒め物。

Twitterのごはんタグでも最近は料理の写真載せる人が減ってるみたいなんですけど、
その内また上げたいところです。
誰得写真にも程があるとは言え。

よし今日もごはんや。
どうも夜です。
地震的に見ると無関係とは言えないまでも被害があったわけでもない地域からこんばんは。

例の地震から4日目くらいですかね。
まだ落ち着いたとも言えませんけど、雑に更新はしていきます。

まず僕の住んでる地域の被害報告を簡単にまとめておきますと、
最初の太平洋沖の方では震度4くらいの揺れが来たようです。
翌日未明の新潟・長野の方もそのくらいの揺れ。
物が落ちたりということすらなく、被害なしでなんとかなってます。
ついさっきあった静岡の方の揺れも感じたけど寝てた

まぁという訳で僕にできることと言うのも節電・募金・献血くらいなわけでして、
募金はネットの気軽さを利用してぽちっとやっておきました。
献血のタイミングはあんまり早すぎてもあれらしいので隙を見て行こうかなーという感じ。

明日は計画停電の対象にもなるみたいなので薄暗い中うごうごしていたいと思います。
もう最近だらだら日記と大喜利の更新ばっかりですがまぁ気にせず参ります。
大喜利です。

幕の内カップ予選終了。
「放浪ひよこはどこまでも」は、無事3戦全勝でグループ1位で予選通過でございます。やったね。
個人的に言うと、今回出したネタが同じ投票グループで結構な数被ってたので、投票期間中かなりハラハラしておりましたが、
どうにか勝てました。
対戦相手かつ3おん3チームメイトのミスチルさんありがとうございました。
あとツイッターでミスチルさんの名前出したらMr.Childrenのbotにフォローされました。なにこれ。

今回出したネタが分り易さ重視だったので、たまには没ネタ供養として攻めてたネタを出しておいてみる。

お題:大ベテランの落語家さんが「わしももうダメかもしれないな」と引退を決意するのはどんな時?
・イメージの江戸に青い肌の住人が増えてる
・目を覚ますのにじゅげむよりコーヒー選ぶようになった
・キャバクラでも正座させられるのがつらい
・三遊亭パトラッ生が一緒に寝てほしそう

ネタ選びというのは難しい。
シードを取って一戦分投稿おやすみなので、別のとこで頑張ってボケとこう。


さて続きまして。
僕の出身サイト、つまり初めて大喜利投稿したサイトであるKacchin’s Roomという所がありまして、
長らく投稿企画は閉鎖状態だったんですが、最近様子見に投稿を再開したようです。
乾さんとこで知りました。うわーと思って取り敢えず投稿してしまった。

恐らくネット大喜利黎明期に近い開設時期を誇るサイトです。
CGIとかそんなんありませんが、興味ある最近の若い方々是非。爆笑裏オンエアバトルってとこです。
県名入れるシステムって今見るとなんなんだろうって思うけどまぁ気にせずに。
大昔の自分のネタを見てきゃあきゃあ言おうと思ったけど、大半は消えちゃってるみたいで残念でした。

今も同じHNで大喜利やってる辺りがわりかし残念。
そういうわけで休みが崖っぷちです。
5連休の後の明日からは普通に5連勤なので大変残念ですね。えぇ。
再来週の3連休が既に楽しみだよ。こんばんは。

という訳で連休初日に書いた記事から早幾年、今日となりました。
相変わらず遠出はしてませんけれどもそこそこ良いお休みとなった気がしてます。
お買い物とかしたしな。

そう思うと、消費活動がストレス発散になるという世間の定説もあるていど実感できて良かったなぁと思うわけですが、
休み中の食費など色々含めた消費額を計算してみたところいちまんごせんえんくらいだったので、大変慎ましやかな脳をしてるな僕はと感じた次第です。
多分普段の生活とそんなに違わないのでこの休日はつまり「毎週末ちびちび買ってた物を一気に買っちゃおう」程度のレベル。

若干切なくなってもきたけど僕は元気なので明日からも誤魔化し誤魔化し働いていこうかと思いました。
あ、「数学ガール」最新刊をローソン経由でamazonさんから買いました。
お勤め先から休暇を分捕りまして5連休です。やった。
有給以外でもらえる休暇というのは大変ありがたい。たくさん寝るぞ。
こんにちは。

なので本日は朝など存在しない気持ちで昼過ぎまで爆睡しておりました。
あと何時間もしないうちに定時みたいなタイミングで起きられるのは非常に素晴らしいと同時に自分の生産性を疑いたくもなる。
まぁよく寝てよく寝てたまに食べて極稀に育つみたいな感じでいければいい。

とは言え結構な連休なので、絶対家から出ないぞと決心するほどの事もなく、
落ち着いてからぶらぶら近所を動きまわってきました。
本屋の検索で数学ガールの新刊残ってるはずなのに棚に存在しないから憤ったりしてました。
ていうか棚の配置が画面と実際で違うからなんとかしてください。

その後漫画を6冊一気に買うという、大人買いとも言い切れない非常に若手らしい買い物をしてえへへーとなりながら帰宅しました。
よしこれからだらだらしたりご飯食べたりだらだらするぞ。


あ、あと贔屓にしてるジャンプ感想サイト管理人さんの小説「戦闘破壊学園ダンゲロス」読了しました。
能力バトルとエログロと筆者の好みがたっぷりと塗りつけられた濃い作品で大変よろしかったと思います。
ダンゲロスの名前の由来知らなかった。

よしそろそろごはんだ。
