大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

はいどうもー僕です。
今週はちょっとお仕事で毎日やや遅めに帰らざるを得ない日々です。
おかね沢山は要らないから寝させて。
こんばんは。

はい大喜利です。
それほど間が空いてなくて書くこと少ないですけれど、大きな大会が終わったりなんだったり。

・幕の内カップ
 予選2回戦終了。放浪ひよこはどこまでも、無事2連勝です。わー。
 ただ僕個人は大差で負けてしまったので大変残念でした。ぬぅ。
 チームから推されてたし自分もいけると思ってたんですが。
 大将ヒヨコさんも負けてしまいましたが、他の3人が勝ってくれるのがチーム戦の素敵なとこ。
 負けちゃうと投票の傾向を読みたくなってしまいますけれど、まず自分を満足させないと駄目ですからねうん。

・サイト対抗大喜利フェス2010
 決勝戦終了、大会閉幕。優勝は鈴木以外数人さん!超かっけぇ!やっぱばけもんやったんや。
 準優勝のOMBマスターさんもばけもんのイメージでしたがやっぱばけもんやったんや。
 もっと勝ち進んで近くで戦いたかったなぁという思いが募るばかりでした。
 大会難しいにゅーん。

その他通常参加サイトは最近ややパっとしない感じが続いてて、得点得票が全てではないとは思いつつもやっぱりちょっと悲しいよねみたいな感じです。
こういうときツボ上げしてもらえる幕の内の会議はありがたい。

ではこれからも日々脳をぐるぐるさせていきます。
ぎゅんぎゅーん。こんばんは。
今日は青空が見えてたので、久しぶりにベランダに洗濯物を干しました。
まぁ起きたの2時過ぎで干し始めたの3時過ぎで、実質2時間ちょいしか恩恵受けてませんが。

さて今日も書く側がノーストレスの手抜き更新。最近食べたるものとか挙げ連ねていくだけという。

・フルーツグラノーラ
…ちょっと前に2ちゃんまとめサイト複数ヶ所で見てて洗脳されたので、最近朝は食べてる。
 美味しさはそこそこなんだけど、フライパン出して卵焼いたりするより圧倒的に簡単なのがよい。
 アーモンドとかぼちゃの種はもっと増やしてよい。ナッツナッツ。
 セブンオリジナルのやつも食べてみたいんだけど近所のとこでは売ってないので無念。

・大豆
 肉に代わるタンパク源にしようかと思ったけど普通に肉も食べてる。豆は豆ご飯とかにして食べてる。
 あと何に使おうか。スープかな。

・水
 そう言えば僕トイレに行く回数が少ないんですけど、それもあんまり体によくなさそうなので適当に飲み始めました。
 でもある日スーパーがミネラルウォーター売らなくなって「水ないとかマジか」と思ってたんですが、
 今日専用コーナーがあってずらーっと並んでるのを発見してしまいました。僕が悪かった。


なんか食生活に導入した理由の殆どが「健康のため」という感じで年齢を感じざるを得ない。
続いて食べたいものも並べてみる。

・豚の角煮
 ブログ初期にやたら登場した角煮だけど最近作ってないから作りたい。下茹でしてから放置すると脂が固まって取り除きやすくなるので、寒い時期は良いのです。
 蒸したのより茹でたのの方が美味しい気がするなー。

・トルティーヤ
 なんかスーパーのお惣菜で売ってたんだけど買うのが悔しい気がしたのでいっそ作ろうかと思っている。
 生地はとうもろこし粉なんだけど別に小麦粉でもいいノリなので適当に作ろうか。
 いやそこまでして食べたくもない気がしてきた。どないなん。


取り敢えず角煮作りたいので早く豚バラ塊安売りになれ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww大した嘘はついてないのですが、自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします笑そんな私でも、嘘を見抜ける人がいまして、その人に「藤本って嘘のとき説明多いね」って言われまし...
FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」


ドレッシングかけすぎちゃう。


あ、こんばんは。
雪降るんだけど割と日中暖かいのですぐ溶けちゃう日々です。
熱したフライパンでキャッチしたら雪びっくりしないかな。

若干忙しくなってきまして、晩ご飯も手抜きなものしか作れない状況になってしまったので暫くブログものんべんだらりと行こうと思います。
やっぱ僕暇な方が好きだ。
三連休だーわーわー。ということで建国記念ですか。
建国当日は長いテープをみんなでハサミで切ったりしましたか。
こんにちは。
明日仕事なのが憎い。

さて大喜利です。
現在のメイン大会は幕の内カップ2011。盛り上がっております。
僕もヒヨコの生き甲斐さん率いる「放浪ひよこはどこまでも」の次鋒でこそこそやっております。
予選リーグ第一戦「のらバス」戦を勝利で飾り、続く第二戦に向けて絶賛会議中。
会議用の掲示板ではみんなから猫画像とかいっぱいもらって嬉しいです。ほのぼの会議室だよ。

なお第二戦の相手である「できるバカは2度死ぬ」は、現在閉鎖された投稿サイト「できるバカ」常連メンバーから構成されている模様。
去年春くらいに更新が止まるまでの数ヶ月ほどですが、僕も投稿してたサイトなのでちょっと気になる相手です。
次鋒戦の相手は凍えるさん。相当いいやつ出さないとコロッとやられるので気合入れていきます。
チームメイト多分絶賛のネタで勝負だ!よ!

そんな今日は楽しいチャット会議の日なんですが、出席できない僕はしょんぼりと今のうちにネタもう何個か出しておく作業に戻ります。
そう言えば節分をほぼスルーしてました。
ついったーで節分ネタ少し考えたくらいです。
ついったーのネタクラスタの方々は、折々のイベントを大喜利のお題くらいにしか考えてないみたいで素敵。

こんばんは。
ちょっと寒さが戻ったけどまだ頑張れます。

既に2月も一週間を過ぎました。
日数が唯一きれいに7で割れる可能性が高い月なので、第一クオーター第二クオーターで分けたらいいと思いますが、
誰が何の試合やってて今何点差でハーフタイムに何て声かければいいのかわかんないので中止。

まぁ寒さも続いているとは言うものの、最近はときどき青空も見えるようになりまして、
今日帰宅の道中でも星空となっていました。オリオン座はほんとに見つけやすい。
ベテルギウス爆発しないかな、と思いながら風流に徒歩で移動する日々です。

面白くて危険でない程度の不審者とかいればネタになるんですが、
僕の風流を邪魔する者は今のところ現れていないので大変いいと思いました。
と考えているとオリオンってもしかして不審者なんかなと思えてきた。
最近あったかくなってきました。まぁ7度ですが。
でもだいぶマシに感じるのが怖いところですね。
こんばんは。

久しぶりにプログラムです。
何も考えずにすばらしく手抜きなものができたので楽しめるものなら楽しんで下さい。

【説明】
この記事にあなたの書いた文章を載せられます。
最大1000字。自動改行無し。無論保存はされません。
でもうまくHTMLとかを保存すればそれっぽく見えるかもしれません。

ブログ書いて下さい






2重に手抜きなものができて僕は満足です。
