大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

車の運転は週一くらいでしかしないんですけれど、今日乗ったらあらゆる所が凍っててもうなんか大変でした。
申し訳無い気持ちにすらなったよ。
こんばんは。
前回は取り敢えず更新しとけという感じで適当に書いてたら普段とだいぶ文の雰囲気が変わってて、
何を書いてるんだろうと読み返して思いましたがまぁいいです。

そういうわけで寒い日々です。ひたすら寒いです。
最高気温を記録するのが夕方とかになってて、気温の折れ線グラフもほぼx軸に平行な直線です。
だいたい氷点下のあたりで安定してて、これもうほぼx軸と言っていい。

車の方も一週間放置してたらその間に雪が積もって凍って積もって、で2層くらいになってまして、
だいぶ深く掘らないとタイヤきゅるきゅるいって進めませんでした。
車乗る→きゅるきゅるするから降りて掘り直し、を何回かやってたら、
家の前を雪かきしてたおっちゃんに「シロートかこいつ」みたいな目で見られたのがちょっと悔しかった。
生まれたときから雪国だとも。

まぁ明日からまた徒歩で雪道の日々なので、バランスとかに気をつけて移動を試みたいと思います。
厚着でぬくぬくと安全な道を歩くなら冬の道って好きなのにな。
今メジャーにしたいマイナー日本語は「うらぶれる」。
辞書によると

1 落ちぶれて惨めなありさまになる。
2 心がしおれて、わびしく思う。

という意味ですが、すごい。うらぶれてる感すごい。日本語凄い。
「うらぶれッシブ」とか逆にポジティブ感を出す造語にしてもいい。
うらぶれッシブ系女子5人の座談会とか見たい。名言出そう。

あと猫。猫にも似合いそう。うらぶれた子猫とやさぐれた子猫両方拾ってあげたい。
ちょっと違う日本語出てきたけどあんまり気にしない。

という訳で今後推していくかと言えば面倒なので特にしないうらぶれ系男子でした。
また雪降ってきたよもう。
降ってもいいけど会社休みにして欲しいです。そしたら雪玉投げれてうれしい。
そんなトレードオフよろしく。こんばんは。

大きい大会が重なって、大喜利記事は書くこと多そうですね。

まず、幕の内カップ2011が開幕。現在現在予選リーグ一回戦の投稿期間です。
僕の所属チームはAブロック。
同じ次鋒で対戦予定の方々を眺めてうひひと緊張しております。
3おん3で同じチームのミスチルさんとも戦うのがちょっと楽しみですね。
あとチーム募集終盤になって次鋒におもしろい人いるチームがごろごろ入ってきてどうなのよこれ。
ともかく予選通ります。頑張ります。


さて続いサイト対抗大喜利フェス
現在決勝トーナメント2回戦が終了。決勝が4人で行われることとなったため、あと3試合。
熱い対戦が続いてるので、トーナメント前に負けたのがすごい悔しいよもうもう。
ランハイさんを破った刺客の頭・鈴木以外数人さんと、幕の内チームメイトの試し履きさんを応援。

あと決勝T1回戦のツボ上げを今更。というか面白かった対戦。


決勝トーナメント一回戦 ポール・ポッツ vs 西園寺くまー

お題:シンバルはこんな場面で鳴らせ!

西園寺くまーさんの作品
お手もとのシンバルを鳴らすと他の寿司を蹴散らしながらシンバルが流れてくる

…既にシンバルあるのに何に使うの。

ポール・ポッツさんの作品
保健所に野良犬を追い込むシンバル漁

…漁なのか。

一回戦ベストバウト。


決勝トーナメント一回戦 べとん vs 京都星人

お題:シンバルはこんな場面で鳴らせ!

京都星人さんの作品
俺だビッグフット!殴るのやめろ俺だ!

…常に持ち歩いてないとね。

べとんさんの作品
電話越しの婚約者に心配をかけたくないタンバリン

…激しい。

これも迷った。面白いなぁいいなぁ。



そんなわけで引き続き大喜利楽しんでます。いいのかこれで。
気分転換に通常運営の参加サイトをちょっと別に移してみようかな。根本解決にはなってないな。
夜だ。こんばんは。

昨日のうちにブログの更新しようと思ってたんですが、
Twitterのブログパーツのデザインをいじっていた所、ブログのスタイルシートを誤って崩したまま保存してしまい、
復旧にてんやわんやしていたのでした。
今思うと何そんなにを書きたかったのかわからないですが。

さてそれはそれとして、数日雪が続いております。
今週に入ってからどさどさ降るのは収まりましたが、未だ道路には雪が残っている状態。
そんな中、今シーズンの初転倒を今朝いただきました。ずるーって。

普通滑るっていうと、路面が凍ってつるつるだったり、雪が踏み固められてたりする状況が多いのですが、
そういう時は注意して平気そうな面を歩いたりするのでまぁ何とかなってたのです。
現在の状況は粒の大きいかき氷状。ツルッといくことはないのですが、足を取られてずるずるーっとコケる感じですね。
不覚だ。

まぁそういう路面だとこけても痛くはないので良かったといえば良かったですね。
悲しくはなりますけれどね。

早急に綺麗に雪溶かす技術もしくは浮く技術ほしい。
車が雪に埋まっております。
明日掘り出さねばなりませんがその間に僕が埋まったりしないだろうか。
こんばんは。

久々のごはんカテゴリですが、最近特に面白いものは作っておりません。
ただ、iPhone使うと簡単についったーに画像上げられるので、そっちに時々ごはん画像を上げたりしてますね。
なにせブログだと 撮影→PCに取り込み→ブログ更新
という手間が、 撮影→つぶやき
という具合にできるわけで、めんどくさがり世界大会に欠席するほどのめんどくさがりな僕としましてはありがたいわけです。

とは言えブログの方をサボりっぱなしでも申し訳ないので、撮りためたごはん画像をまとめて置いておこうと思います。
ごはん1

左→右、上→下の順に シチューかけたパスタと肉、玉ねぎまみれの鮭、焼きうどんと野菜、肉とスープですね。
レシピを残すほどの物は作ってないのであれですが、
今後とも色々と食べて無事生きていきたいと思います。
こんなに色々食べてるのに「食事に気をつけて運動してください」みたいな健康診断結果だったのがやるせない。
あれもしかしてバランス悪いのこれ。

あ、左下についったーのガジェット追加しました。
日々寒暖の差が無くなってきております。
つまり毎日寒いです。
こんばんは。道路ガリガリんなってる。

そう言えば去年のいつ頃からか時々キャストパズルを買ってます。
キャストパズルとはつまりちょっと凝った知恵の輪的なパズルですが、
デザインがきれいなやつがありまして、それを見つけるとちょいと買っているというわけです。
大人買いですね。
まだ4個しかありませんけれどね。

さてそのパズルは6段階の難易度に分かれてまして、
変な意地で今のところレベル5と6しか持ってません。
最初にやったレベル5がわりと思い通りに綺麗に解けたので、調子良く2つ目のレベル6を解こうとしてみたんですが、
数ヵ月後次のを買うまで放置される運命でしたね。

その時も新たに2つレベル5と6を買ったのですが、レベル5に苦戦中。
毎日休みだったら延々こたつに入って寝転がってやるのに悔しいよう。

サラダオイルに三日ぐらい漬けておけば摩擦がどうにかなって取れるんじゃないかという気もしますが、
金属っぽい綺麗さが損なわれる感もあるのでやめておきます。
酢とかも駄目。

何も考えないでかちゃかちゃやってると不意に外れたりするので、
多分誰かが体を乗っ取ってでもやりたがってるんだと思います。
そんなに面白いキャストパズルは、株式会社ハナヤマからなんかおもちゃ屋さんとかで絶賛発売中。
解き終えたら飾っておくのもいいけど、暫く置いておくとなんかべとべとするから注意だ。拭け。
しごとはじまってだるい!
そして意外と朝とか晴れてるので自転車で通勤してたらお手手超冷たい。
手袋が必要です。指紋付かなくするのが目的みたいなやつでもいい。
こんばんは。

そういうわけで仕事以外でやってることと言えば、寝て食べて大喜利するくらいなわけです。
軽くそっちの方の近況をば。

○サイト対抗大喜利フェス
 本戦で落ちました。決勝トーナメントが今日投稿締切なのをうらめしげに見てました。
 本戦、3問とも74点っていうよくわからない奇跡出してたね。いらないね。
 ほんとに13人になっちゃった刺客の誰かが優勝するといいなー。

○ぼけましておめでとうございます
 大リーグが大晦日に結果発表だったんですけど、ぎりぎりメジャーから転落した。上るのがつらいのに。
 落ちるときはごろんごろん落ちちゃうので取り敢えず3Aとる。とるとか言ってマジ周り強豪だらけ。

○イロトリズム
 3おん3でぱたぱたぱたさんとこにこっそりいる。チーム的にはいい感じの順位につけてるけど、僕のネタが入った節の結果はまだ。
 期待されすぎてる感ありだけどちょいちょい滑るってば僕。 

○ネタボケライフ
 なんか調子いいけど、毎回投稿できない。むむむ。
 ヒヨコの生き甲斐さんが復帰したらレートランキングの上の方の人だいたい順位ひとつ落ちてておもしろい。
 あとヒヨコの生き甲斐さん13/110位なのにレート+0.5とかでおもしろい。

○幕の内カップ2011
 と言うわけでそんなヒヨコの生き甲斐さんのブログ「放浪ひよこはどこまでも」から出場させて頂くことになりました。
 周りもどぎついチーム多いけどうちも結構えげつないんじゃないかと思う。
 さらりとメンバー紹介みたいなもの。

大将:ヒヨコの生き甲斐さん
 ネタボケおばけ。BOGの時だったかにブログの記事に名前挙げてもらったけど見事に裏切ってしまったので今回はどうにかします。

副将:叢雲さん
 むーちー2に続いていっしょのチーム。今回も会議室の準備とかすごい勢いで仕切ってる。名前の画数はまだ調べてない。

中堅:回転神社さん
 あちこちで名前に見覚えはあるけれどほぼ初めまして。サイト対抗フェスの出身サイトがネタボケだったのでピックアップネタを探してみたけど、お互い付けてないというすれ違いぶり。でも多分ネタ会議を通してキャッキャするから大丈夫。

先鋒:試し履きさん
 大喜利名人維新の「辻喜利」で負けた記憶が鮮明。くそう。戦う相手全員僕だと思ってバサバサ行ってくれればよいと思います。


はい、雑な紹介で申し訳無い。
次鋒が僕です、はい。なにげに2005には出てるので、メンバー唯一の経験者かもしれない。だからと言って何も無いですが。
6年越しになんかいい位置を目指してがんばります。


読書とかした方がいい気がしてきた。
明けました新年2011年ですけれどおめでたいんでしょうかー。
こんばんは。深夜に今年最初の更新をかましたいと思います。

年末は30日から実家に戻っておりまして、この時期ということもあり大層だらけて過ごしておる最中です。
冷静に数えてみたら1日15時間ぐらい寝てるんじゃないかな。
残りの9時間何してるんだろうかと不思議になるレベルですけれど。

そう言えば労働と引き替えにお金をもらう生活に突入してから初のお正月ということで、
お年玉を弟妹にあげるということも行ってみました。
ポチ袋も用意しておらず起床も昼過ぎという、渡す気があるのか疑わしい状態でしたが、
深夜1時ぐらいに財布から直接出して渡すという情緒の無い渡し方で感謝されました。いぇーい。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。
早くも脱力感に支配されていますが頑張ります。