大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あめふって、さむい。そんな一週間ですが来週はちょっと暖かくなる様子です。
こんばんは。

ごはんカテゴリですけれど、まず参加型大喜利の大会の宣伝ですよ。
ジェネラルさんのサイト「大喜利名人維新」にて絶賛参加者募集中の出身サイト対抗大喜利フェス2010
その名の通り、初めて参加型大喜利に投稿したサイトを背負って競う企画です。
わたくしは勿論Kacchin's Roomにてエントリーしとります。懐かしいお名前やら近年の強豪やら昔から今までずっと強豪の人やら沢山いるので、やってやんよという方は是非。
なお登録締め切りが31日日曜夜なので急いでね!言うの遅かったね!

遅ればせつつ大喜利名人維新にもリンク貼らせていただきました。

さてごはんです。
さっき書いたとおり急激に寒くなってるんですよ。指先が冷たいんですよ。
という訳で鍋です。全力で鍋を食べよう、ということで土鍋を買うところからスタートしてその日のうちに鍋作りました。
こちら。

なべ

うさぎが可愛いですけれど、中身の肉はうさぎじゃなく手羽元と豚です。
つい実家での鍋のノリで手羽元5本ぐらい入れたら鍋のキャパ限界になりましたが、負けじと詰め込みました。
肉だらけ。
しかしうまい。うどんがうまい。何よりポン酢がうまい。

ただ雑炊は好きじゃない僕としては、食後に鍋汁が残ってしまうのが口惜しい。
これでまたうどんを作るべきなのかなー。
スポンサーサイト
日曜日でした。いやまだ日曜日は死んでない。
日暮れも早まったそんな夕方です。こんにちは。

今日も今日とて休日ですので、飽きるまで寝てから行動開始です。
行動と言っても普通に食料の買出しとかジャンプの立ち読みとかですが。

で、ついでに本日はお掃除をしてやろうと思い立ちまして、いくつか除菌剤のようなものを買ってきたのです。
平日にやろうと思ってもめんどいですからね。勢いですね。

買ってきたのは台所用塩素系洗剤、洗濯槽クリーナー。
洗濯槽の汚れとかはよく見えないんで、どのくらいの危機なのか判りませんが、古い洗濯機ですし掃除もしてないのでやっておきましょう、と。
台所は排水口が危険です。奥の方は若干魔窟です。
最早ウェットティッシュで適当に拭うだけではどうにもならなそう、というかやりたくないレベルなのでケミカルパワーに頼ります。

で、洗濯槽の方はうぃーんと回して数時間の放置状態にしておき、
そこから台所。注ぐぜ塩素系。
と思ってたんですが、なんかボトルの説明によると噴射ノズルがあるらしいんですが、どう見ても買ってきたものには付いてません。
そうですね、買ってきたのは詰換え用ですね。ベタベタですね。

もうちょっと詰換え用っぽくないやつにしておいてほしかったよ僕。

まぁ無理矢理使ってやろうとそのまま魔窟部分にかけてみたんですが、塩素のにおいがきつい。
多いよね、そりゃそうだよね。
そして流してもあんまり取れない。ちくしょう。

毒霧みたいに噴射するしかないんでしょうか。口に含んだりしたら即医者行け、みたいなことも書いてありましたが。

葛藤してる間に洗濯槽の放置時間が終わりそうなので、現実から逃げてそちらへ向かうのでした。
水曜日ー、ということでこんばんは。
今週はなんだか長いですよ。まだ水曜ですよ。

それもその筈で、月曜からの三日間はいつもと違う場所で研修を受けていたのですね。
久々に朝から夕方まで授業というか人の話を聴きながら色々やるという感じでした。
当然講師の方は同じ人なので、「同じ人の講義を一日中聞く」というのは小学生以来とも言えますね。
言えますか?
大学の集中講義とかは無視しますけれども。

まぁでも久々に授業っぽい雰囲気を堪能しましたね。
堪能した結果ちょくちょく意識なかったですけれどね。
あれです、大学で言うところの「まぁがっつりノート取らなくても単位取れるだろ」と思っちゃうくらいの講義。
内容は別に嫌いじゃないんですが。

お昼ご飯などもいつもと違う所で食べられて大変よかったんですが、
二日目のラーメン大盛り値段据え置きと比べて、本日のカフェ的な所で食べたランチが高くてお腹いっぱいにならなくて損した気分でした。
一日目はコンビニのパンでしたので満喫する気ゼロ。

「せっかく外出したんだからなんか面白い人いないかなぁ」と思ってたんですが、
比較的まともな場所だったせいかまともな人ばかりでした。たいへんいいことだとおもいます。

平日に休みたくなってきた。
気付けば週末ですっほい。割とのんびりした週でした。と思ったら月曜が休みだったから当然といえば当然でした。
こんばんは。

気付けば最近「プログラム」カテゴリの更新をしておりませんでした。
まぁ作りたいモノが無ければ手が動かないのも当然だと思われますが、折角なので何か作りたいという気持ちも無きにしもあらずなのです。

という訳でここはプログラミング製造工程で言う要件定義をやっていこうと思うわけです。
つまり何作るか考えてみようってことなんですがこれだと要件定義以前だな多分。
まぁやっていきます。

○案1 ネタ生成プログラム
・予め名詞や動詞などの単語を記録しておき、ボタン押下で適当に単語を組み合わせて表示する。面雀的な。
 遊ぶ人が単語を打ち込み、こっちで記録しておいた単語と組み合わせる、というのも面白そう。

○案2 バカプログラム
・細かいことは何も考えてないけれど、無意味だったり妙なことが起こったりするプログラム。一発ネタ。
 ちょっと前についったーで広まった悪質スクリプトで文字がバラバラになっちゃうやつがありましたけど、そんなんとか。

○案3 ツイッターアプリ
・ブログと無関係と言えば無関係ですが、個人でも色々できるみたいなのでネタがあれば。
 何ができるんだろう。「リプライされた文の単語に反応する」「定期的につぶやく」とかは出来るみたいなんですが。


取り敢えずこの中で一番具体的な案1を目指すことにしようかそうしようか。
今度はIEでも動くようにできたらいいな。
3連休最終日の夜でございます。
一般的に共有されるべき絶望の時間帯ですね。
とある友人は土曜日の昼過ぎぐらいに「今会社にいるんだけど」とか電話掛けてきて申し訳なくなりましたが。
こんばんは。

一昨日、昨日と驚異的な堕落で怠けきっておりまして、夕食の自炊すらしてない状態だったもので、
本日は遊びに行こうと一念発起したのでありました。
まぁいつも通りの友人といつも通りの行き先の予定ではありましたが。

そんなわけで昼食後にカラオケに向かおうとしたんですけれど、
第一候補のお店に部屋状況を確認してみたところ、満室とのこと。
まぁ祝日ですからね。昼下がり近かったですからね。

ならばと近場の別の店へ直行してみたんですけれど、やっぱり満室でした。
お前らもっと充実した休日過ごせよ。俺らのことはいいから。

その上道路も混んでるしでぐったりしたので友人の家でだらだらして帰ってきました。
充実ってなんだろうな。字面はやたらジューシーだけどな。
どうも気付けば木曜で早いものです。そして週末から3連休やっほう。
ツイッターでは主に食べ物のことばかり呟いています。こんばんは。

ブログの方ではあんまりごはんカテゴリ更新できてなかったので、一気に2つぶん写真載せますわーわー。

まず1つ目。
ロールキャベツ

はい、ロールキャベツです。
若干ぐしゃぐしゃですが、そのぐしゃっとした感じが美味しそうに見えなくもありません。
実際は上手に巻けなかっただけですとも。
レシピとしましては、ハンバーグの種っぽいものを作ってキャベツで巻いてトマト缶で煮るだけです。うむ。

続きまして。
蒸し鶏

蒸し鶏ですね。
最近、蒸し器とか使わなくても結構蒸せるということに気付いたのでちょっと蒸し料理にはまってます。
ソースは滲みでた肉汁とかを使って適当に。野菜も蒸してしっとりおいしいです。

うむ、2つあった分レシピも適当極まりないですがまぁいいや。
涼しくなってきて、料理しても暑くなくてよろしいですね。今後ともより頑張ります。蒸します。
10月となりまして、秋めいてきましたね。秋めきめき。
涼しいですが服出したり買ったりが面倒です。こんばんは。

9月はシルバーウィークやら休暇やらで割とおやすみできたかなぁと思うのですが、
そろそろ普通に平日ばかりということでリズムを戻さなければなりません。割と常に眠いです。
体育の日には市内でなにやら運動っぽいイベントが開催されるらしいですが全力で休むぞ。

で、本日は週末ということでしたが、週末というのは時たまお酒を飲まざるをえない機会があることもありまして、
今日は飲んできたという状態です。大して酔ってもおりませぬが。
お酒がメインの席というわけでもなく、主にビールだったんですけれどもあんまり美味しくないですね相変わらず。

そこでふと発見したのがノンアルコールビールなる物体でして、まぁ結論から言うと別に飲んでないんですが、
人の話によると割と味はビールっぽいとのことでした。
味がビールであることにメリットはあるんだろうかと思ってしまった僕はごめんなさいするしかない。
アセロラドリンクよりおいしくなってから来るんだな。

そんな感じで気付いたら日付も変わってしまって土曜日になっておりますが、
特別伝えたいことがあったわけでもないから終わりますすすす。
休もう休もう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。