大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

日々これ熱気。
家出る時に決めた予定帰宅時間よりだいぶ遅れて帰ってきたので、エアコンタイマーが若干勿体無かったです。
電気代がかさんでいやがる。こんばんは。

Twitterあるじゃないですかついったー。
皆さんが日々140字以内に収めた言葉を日々叩きつけてるという噂のウェブサービス。
ざっと文字数から計算して俳句の8倍凄いということになりますが、五七五に「なう」とか入れてたら勿体無いな。

という訳でこの度始めましたので宜しくお願いします。
今更感がもわもわしてますけれどね。ID = ununknot です。
ブログに貼れそうな雰囲気もあるので後々暇になったら。

まずどうしたらいいのか判らなくて、取り敢えずうすた京介を始めとしてギャグ漫画家数人をフォローしたのは自分でもよくわからない行動。
施川ユウキ先生はなんというか濃くていい。

でも未だに持て余しそうな空気が払いきれませんので皆様のお力で是非是非でございます。
日記時代のタイトルの面白一言風な小ネタとか書けたらいいんじゃないかな。うん。
あっつーいですこんばんは。
朝出掛ける際、帰宅のタイミングで冷房が作動するようにタイマーかけてます。
いい作戦です。
ただ冷房作動のタイミングが定時という辺り、僕はもっと働くべきですか。

それはそうと久々にごはん更新です。
オセロできないです。

まずはこちら。

100722_冷凍トマト

輸血パックのよう
ですが違います。
トマトを煮詰めたやつを冷凍にしたもので、自家製カットトマトとでも言いましょうか。
最近トマトの季節ですので、トマト缶を買うんでなくこういうものも使おうと思ってます。

そして調理結果がこちら。

100722_パスタ

普通のトマトパスタです。トマト缶使用のものより、若干味は丸くなる感じ。
うまい。

一応レシピも続きに。
[トマト祭りの跡地から採取しました]の続きを読む
今日も暑いです。うもも。
こんばんは。

3連休の真ん中ということで、まだ辛うじて余裕があります。
今日は午後からの予定がなくなってしまいまして、仕方なく軽い買い物にでも行こうとしましたら、
自転車がパンクしてることに気付きました。
となると、炎天下の中徒歩で結構かかる自転車屋さんまで自転車を引かねばなりません。
ここ数カ月最大の冒険です。

水分摂って覚悟を決めて、更に途中でジュース買ったりしてどうにか辿り着き手早く直して頂きました。
帰り道は自転車の速度を存分に味わえて爽快でしたとさ。


以上なんですけれど、
ほんとはオセロの仕上げやりたかったんですが再び詰まったので適当に書く事にしたのでした。
うわーん。
ワールドカップはスペインが優勝だったんですねー。
っていう話題がどれだけ古いかすら判らない僕です。
こんばんは。
選挙は民主党が残念だったのは知ってる。

雨模様です。
今日は若干遅めに仕事を終えてから食料買いに行ってたら、帰宅する頃には結構暗くなっておりました。
明るいうちに帰る方がおかしいですかそうですか。

そんな日に限ってがっつり料理したい気分だったもので、
その原因となったこちらのレシピを見て、帰宅後即調理開始。
味を付け、焼き、切り、煮込む。そんな感じで1時間ほど鶏肉を弄んでから食べました。
ただご飯とかと一緒じゃなかった、そんなに食べた気はしませんでしたが。
半分明日の昼食用に残したのが原因とも言える。
そして案の定写真は撮っていなかったのでごはんカテゴリには入れないのであった。

後片付けを終えても、普段よりせいぜい15分遅い程度だったので、遠慮無くのんびりしておりました。
そしたら窓の向こうから何か「ごぉーん ごぉーん」と言う控えめな寺の鐘みたいな音が聞こえてきたんですけれども、
耐え切れなくなった坊主が携帯用の鐘を鳴らしたんですかね。
寺に着くまで我慢しなさい。

冷静に考えるとちょっと怖かった。
ちょっと遠出して帰ってきました。
じめっ。こんばんは。

さて各所で話題の、ぼけましておめでとう内企画「BOG大喜利ワールドカップ」が、
明日夜に最初の〆切です。
参加者多数のため、予選一回戦は2組に分けての投稿・投票ということでね。
これが3問、予選2回戦で3問、各リーグ上位4人が総当りで上位2人が決勝トーナメント進出、というかなりの長丁場になるようで。

何書こうか考えながら書いてるんですけれどもね。
取り敢えず今回の大会は、4点付けたネタだけでもメモっておいて紹介したいと思います。
自分4点とか最高点って付けづらいタチなんですけれども、もうちょっと緩めにした方がいいのかなぁ。

自グループの予想でもしようかと思いましたが、
情報知らなすぎて失礼な感じになったのでやめときます!

最近大リーグがすべりっぱなしなので不安ですが頑張ります。
どうにか暑さをやり過ごさんとこんばんは。
日々汗です。嫌なものだ。

さて本日は久しぶりにジャンプの感想を書こうと思っております。
今後継続的に書くかは怪しいのでカテゴリ化はしませんけれども。
念のためネタバレ防止のため追記に書きます。


[気づいたらシンボルマークの海賊の人より年上になってた]の続きを読む
どうもー7月のようですねー、全国的に7月のようですねー。
最近は一時的でしょうけど雨も止んでしかも涼しくてよろしいですよ。ほほほ。
こんばんは。

というわけで月も変わりまして皆さん如何お過ごしですか。
僕としましては7月はなんとも微妙です。みんなよく動きそうだし。
涼しい炬燵とかあれば速攻ひきこもるのに。

まぁそう言ってばかりもいられないので頑張りますけれどもね。
夏期休暇の内容も知らされましたし。
なんと5日間好きなところで取っていいということですよひゃっふう!
土日合わせれば一週間かーそうかー。

ちなみに大学時代の夏休みが大体2ヶ月で60日としますと大体88パーセント減で(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

有給40日溜めて一気に取るとかしたいなー無理だろうなー。
ていうかできたとしても学生長期休暇に及ばないもんなー。

もう入院しかない気がしてきてしまいましたが、
なんかもう色々駄目だからやっぱり週休2日で平和に生きよう。