大喜利、プログラム、その他勉強、あとお笑い全般とかの予定

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはー、プログラムの時間です。
今日はオセロ作り2回目ということでね。
油断して日が空いたので頑張りました。が今日もまだまだオセロには程遠い。

下のボタンを押しますとなんか緑色の物体が出てくるのは前回通りですが、
今回はマス目をクリックするとオセロっぽい●が置けます。
一回置くごとに白黒が切り替わります。
ゲーム性は皆無ですけれども、やろうと思えば一人5目並べとかはできるんじゃないかな!




次はそろそろオセロのルールを組み込んでいかねばならないのですが面倒そうだ。
挟んだらひっくり返るくらいはできるようにしよう。

今回の発見:
整数値を文字列型にキャストして別の関数に渡すと、渡した先の関数では整数値に戻ってるっぽい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。